Quantcast
Channel: ENDO Yasuyuki(@eyasuyuki) - Twilog
Viewing all articles
Browse latest Browse all 3420

7月24日のツイート

$
0
0

RT @Trapelus: 【消費税廃止でニッポン復活】② 「8% ⇒ 0%」消費税ゼロでサラリーマンの賃金は5年後1人当たり約44万円アップする 山本太郎らが試算 「2000万円足りない」老後対策もできる 院のお墨付きをもらった数値となれば信憑性も高い。サラリーマンだって願ったりかなったりだ (日刊ゲンダイ) pic.twitter.com/N4Hxwh3Rgt

posted at 06:42:48

9割もピンハネして経営した会社は消えた方が良いと思う。 twitter.com/onodekita/stat…

posted at 06:40:39

RT @mansaku_ikedo: 消費税廃止など、国債発行すれば簡単に出来ます。インフレ率が高まるまでは問題ありません。責任を持って、餅を届けさせます。 twitter.com/ShinyaMatsuura…

posted at 06:38:32

RT @plinivs: 100分de名著小松左京スペシャル、最終回が『虚無回廊』とは『三体』話題の今タイムリーだったかも。あれは知的生物のごきぶりホイホイではないのかというのが、とりあえず中断時のとりの印象でした(と)

posted at 06:34:00

RT @_mono: 素晴らしいページができてた State of Catalina Support · flutter/flutter Wiki github.com/flutter/flutte…

posted at 06:33:44

RT @A_KAchen: 何年ぶりにアニメ関係の方からのフォローをたくさんしていただきましたが こちらのアカウントはかなり気まぐれで、好きなものだけ描きまくりますので、どうか暖かい目で見守っていただけたらと思います。 映画、ドラマ、アニメやマンガと 女優の市川実日子様が大好きです。よろしくお願いします

posted at 06:33:19

RT @harukoma2017: @njintw @hspuK8CrffvppPB @hanayuu 全くその通りです。圧倒的に不利な情勢からの出発でしたが、本人の資質が優れており、反緊縮について理解していたと思います。彼女の当選は、れいわが伸長することと共に、反緊縮の波を野党全体に広げることに繋がると思っていました。野党の政治家はまだ本気で経済を自分自身で勉強してないと思います

posted at 06:06:36

RT @harukoma2017: @hspuK8CrffvppPB @hanayuu 特に今選挙では8%凍結を掲げて戦ったのですから、衆院選ですべての野党は「8%への減税」は掲げなければ辻褄が合わない。あとは8%なのか5%なのか0%なのかの差だけのはずです。(減税を掲げない党がいたら、隠れ増税派だったのが明白です。それこそ選挙目当てだったと)

posted at 06:06:30

RT @mansaku_ikedo: 全く仰る通りで、次の衆議員選挙で、少なくとも消費税8%への減税を掲げられない野党は、消費税増税中止が本気で無かったことがバレてしまいます。 twitter.com/harukoma2017/s…

posted at 06:06:19

RT @MIYAZAKI_Takesh: 国会のバリアフリー化なんか、どうにでもなるでしょ。本当の意義はさ、それが議運で侃々諤々議論され、どの程度配慮すべきか各党がリアルに悩み、的外れだったら目の前でふなごさんが苦労するのを数百人の国会議員が連日、目撃する。断言するよ。そりゃ、障害者政策は深化する。せざるを得ないさ。

posted at 06:03:21

RT @caethemagic: 30年越しの”国会に卍固め、消費税に延髄斬り!” 「経済×プロレス」の異種格闘技言論タッグ戦 wezz-y.com/archives/67831 @wezzy_com 「日本は借金だらけと財務省の大ウソにだまされ、消費税を増税するというが、生活困難者を直撃しますよ。」ナント!前田日明氏は財務省の大ウソを知っていたのである。

posted at 06:02:47

RT @cosmos8128: 数学を勉強する人「図は証明になりません」 圏論「せやな」 twitter.com/cho_san111000/…

posted at 06:02:00

RT @eigacom: 【100RT】ホアキン・フェニックスとルーニー・マーラが婚約 #ホアキンフェニックス #ルーニーマーラ eiga.com/l/PrZ5E

posted at 05:35:00

RT @Sasazuki0630: #MBS の選挙速報。#山本太郎 氏へのロザン宇治原氏の質問。「消費税廃止の公約。それに変わる財源を教えて頂きたい。」という質問に「金持ちを優遇する税制を止めて元に戻していく」と行った所で司会が割って入り中継をカット。#mbsミント pic.twitter.com/FET0jLIPJc

posted at 05:29:41

RT @mansaku_ikedo: @tasaki_kanagawa @nF3kgZmNgbBRoGq 経済評論家の者ですが、まさに仰る通りです。消費税収の9割が、法人税収の減収に割り当てられています。法人税率の引き下げや、消費税増税の景気悪化による、法人の業績悪化が、法人税収の原因となっています。庶民どころか、企業経営者も、本当は割を食っているのですが、彼らは理解していません。 pic.twitter.com/LJtU5Qc0ID

posted at 03:23:20

RT @mansaku_ikedo: れいわ新選組の支持層は、やはりロスジェネ世代である40代がメインのようです。その前後の30代、50代で、支持層の2/3を占めているみたいです。他の野党が取れていない現役世代向けの野党として、今後重宝されるでしょうね。N国は若者向け政党みたいですね。 www.asahi.com/articles/ASM7M…

posted at 03:22:44

RT @mansaku_ikedo: 税金とは財源調達のために存在しているのではなく、インフレ率を抑えるために存在しています。ひるがえって、今の日本は低インフレ状態です。にも関わらず、更にインフレを抑制する消費税を増税しようとしています。本来ならば、消費税は減税するのが正しい政策ですが、政府は経済を理解していません。 twitter.com/satomasa/statu…

posted at 03:22:29

RT @zamarra50: 選挙が終わったら、選挙の話が解禁になる国。 TVもラジオも新聞も、それら自体は終わってはいないと思う。中身が変わればいいだけ。(じゃ、終わってるのかな?)

posted at 03:22:13

RT @WORLDJAPAN: スクショの方が良かったみたいですね。 pic.twitter.com/qglBDrREZd

posted at 03:21:38

レビューで混乱している人が多いようだが四谷三丁目にあった随園の別館なんだよ。四谷三丁目の随園は閉店してしまったので複雑なことになっているが。 随園別館 新宿店 (ズイエンベッカン) - 新宿御苑前/北京料理 [食べログ] tabelog.com/tokyo/A1304/A1…

posted at 03:18:52

RT @torotaku7: 山本太郎氏とれいわ新選組が身体障がい者と社会のあり方に大きな問題を投げかけた今、ぜひ40年前に描かれたこのドラマの、ある大事な一話を知って欲しい。 そして、脚本の山田太一さんに記者はぜひ話を聞いて欲しい。 @tim1134 男たちの旅路『車輪の一歩』1979年放送 youtu.be/tySqLtgabL4

posted at 02:59:15

RT @mansaku_ikedo: 円安にならないことも、計量シミュレーションから確認済みです。もし、計量経済学が分かる専門家の方で、モデルを確認されたいようでしたら、参議院に確認されてみて下さい。 twitter.com/iF7g6mFFae5QBS…

posted at 02:52:18

RT @mansaku_ikedo: クレディセゾンにお勤めの島倉原さんが居た! 島倉原さんは、MMTの教科書である、ランダル・レイの本を監訳されています。 www.amazon.co.jp/gp/product/449… twitter.com/mansaku_ikedo/…

posted at 02:50:40

RT @mansaku_ikedo: いやいや、30兆円程度の政府支出と減税では、全然円安にはならないですよ。計量シミュレーション済みです。あと、国債の格付けなんて、いい加減なものです。経済は混乱すると思います。とても景気が良くなって。 twitter.com/iF7g6mFFae5QBS…

posted at 02:42:28

RT @keei112Q9: TLに流れてきた消費税増税と同時に #インボイス ってニュース(www.zenshoren.or.jp/zeikin/chouzei…) リンクに飛ばない人も多いので画像添付 ざっと見て個人事業主やフリーランスの方が大変な事になりそうな事だけわかったところで、自営の友だちにお知らせしました。 :;(∩´﹏`∩);: ナニコレ pic.twitter.com/LEmRJxzqU7

posted at 02:41:51

RT @mansaku_ikedo: そういう心理を煽る、緊縮リベラル派の著名な学者も多いですからね。リベラル派にも権威主義的なところがあるので、著名な学者の煽りを真に受けてしまっています。リベラル派でもロスジェネや若者の方が、国債発行を受け入れやすいですね。 twitter.com/Hiramatz/statu…

posted at 02:41:42

RT @vostokintheair: 「年間売り上げ1千万円以下でも消費税を納めることに。消費税の免税業者は、課税業者になるか、取引をあきらめるか、消費税分を値引きするか、を迫られます」 こ、これは!!!(中小・零細・フリーランス即死) twitter.com/Rstudy/status/…

posted at 02:41:25

LAのホテルの廊下にあった自販機もお金を入れても飲み物が出てこなかったけど罠として置いてあるのだろうか。 twitter.com/torus/status/1…

posted at 02:18:44

RT @torus: そういえば今朝フランクフルト空港の自販機で生まれて初めて Apple Pay を試してみたらお金が吸い込まれただけで飲み物が出てこなかった。

posted at 02:16:04

RT @mansaku_ikedo: MMTの考えに基づいて、政府支出を増やして、社会保障を充実させれば良いだけの話ですからね。MMTのケルトン教授の講演のラストスライドは、感動的でしたよ。スタンディングオベーションものでした。 twitter.com/SaveOurOsaka/s…

posted at 02:11:14

RT @mansaku_ikedo: インフレ率が高まることによって貨幣価値は落ちるということになるのでしょう。しかし、今の日本はインフレ率が0.5%と低すぎですので、2%程度になるまでは、30兆円規模の政府支出・減税によって、価値を下げるべきだと思います。為替レートに関しては、ほとんど変動しません。円の暴落はないです。 twitter.com/__shiita__08/s…

posted at 02:05:53

RT @nameneko361258: @mikura007 @mansaku_ikedo なるほど! 政府に騙されて消えているお金ということですね!!

posted at 02:04:33

RT @mansaku_ikedo: 10月から、毎月20万円消費される方でも、年間3.6万円も財務省に”寄附”することになります。毎月3000円の寄附です。新聞代ぐらいですね。3ヶ月ちょいで1万円の強制寄附となります。月10万円の貧しい方でも、年間1.8万円。約半年で1万円の強制寄附です。寄附されたお金は、シュレッダーにかけられます。 pic.twitter.com/dGPSvmzETs

posted at 02:04:28

RT @mikura007: @nameneko361258 @mansaku_ikedo 現在、消費税として徴収された税金は国債を返済するために使われています。国債を返済すると文字通りこの世からそのお金が消滅します。シュレッダーはその比喩です

posted at 02:04:24

RT @mansaku_ikedo: 仰る通りです。政府は、私たちに対して「税金振り込め詐欺」を行っているのです。私たちは、振り込め詐欺によって取られたお金を返せと言って、消費税廃止を訴えるべきなのです。 twitter.com/nameneko361258…

posted at 02:03:39

低投票率なのに自公票が減ったのはインボイスに反対する中小零細個人事業主のおかげなのかも。インボイスが導入されたら事務処理が煩雑になって中小零細や個人事業主は廃業に追い込まれる。#消費税は悪 #消費税は廃止

posted at 02:03:29

RT @SAKURA41216415: ちなみにインボイス制度は2023年から導入が決定しております。

posted at 01:57:56

RT @Hiromikubomoto: これは私のような絵描きなどフリーランスにとっても大変な事案。 インボイス制度が始まれば負担増は目に見えてる。今だって税金を払うために働いてるような状況なのに…(´;ω;`) twitter.com/ddrplanet/stat…

posted at 01:57:44

RT @innovator_nao: インボイスが入ると課税事業者登録をしないと、相手が消費税を引けなくなるので、取引を拒否される場合があるかも。 売上1000万円以下のフリーランスでも消費税を納める必要が出て来る可能性も。

posted at 01:57:05

RT @chalan_poran: インボイスはホントに酷い制度。免税の零細業者が社会的取引から除外される仕組み。なぜなら免税事業者からの仕入は税控除対象から外されるから。 中小零細企業を皆殺しにする制度。 twitter.com/rstudy/status/…

posted at 01:56:41

RT @k_tax: インボイス制度導入後、個人や免税事業者からは、原則仕入税額控除ができない。 例外は、宅地建物取引業を営む者が行う適格請求書発行事業者でない者からの建物の購入。転売目的の棚卸資産であれば、一定事項を記載した帳簿のみの保存で仕入税額控除可。 #自分用メモ taxmlcheck.jugem.jp/?eid=4522

posted at 01:55:53

RT @HirosakiTax: #インボイス 仲買、不動産屋、中古車屋からの質問「今からできるインボイス対策ありますか?」 仕入高を消費(免税)者仕入、課税事業者仕入に区分管理すること位っすね。 補助科目(タグ管理)とかで。 交際費課税されてるとこはココも管理が良いかと🤔

posted at 01:55:30

RT @waf_82: 正確じゃないかもしれないけどインボイス制度が免税事業者にとって何故クソ制度なのか書いてみるよ pic.twitter.com/vwwOfImiSs

posted at 01:55:00

RT @Saddam_Shozi: 連ツイに出てくるこれ、「インボイス」!!税理士の先生が言ってた!!売上の少ない会社からも消費税をしぼり取る仕組み!!小さい会社や自営業者、フリーランスはますます苦しくなる…。死むる…。や〜め〜て〜。 twitter.com/0909osakademo/…

posted at 01:54:50

RT @Kumanonosora79: @tani83st 消費増税の3年先には、実質的に免税事業者を無くすインボイス方式導入が決まっています。 これで売上1,000万未満の零細事業者の負担が更に厳しくなり、大変な事になりますが、この事を知っている人は殆んどいません。 さらに簡易課税廃止も予定されており、中小企業者は壊滅的になるかもです。

posted at 01:54:41

RT @waf_82: いや冗談じゃない、フリーランスだけで生きてる人インボイス制度で死ぬぞ

posted at 01:54:24

RT @th_ir_de_ye: @Rstudy @into__the_void 軽減税率ってインボイスに持ってく為の方便だよね。腹立つ…

posted at 01:54:06

RT @DDRplanet: これ我々買い付け海外でしてる雑貨店にとって大変な事案ではないでしょうか(蚤の市で個人から買っててレシートなるものすらないです)… でなくても原材料を国内で仕入れて販売してる方にも…😭 インボイス制度 2023年本格始動みたい www.zenshoren.or.jp/zeikin/chouzei…

posted at 01:53:13


Viewing all articles
Browse latest Browse all 3420

Trending Articles