RT @rurururururu_na: とんでもないことの再来。 twitter.com/violetjunkie/s…
posted at 14:02:17
RT @violetjunkie: #幽霊の日 もちろんさだかや〜 pic.twitter.com/77zsY5jPbM
posted at 14:02:03
RT @fgyu: 人生で初めて母親に殺意が沸いた pic.twitter.com/KCHTRikt7a
posted at 13:57:05
RT @masaakiyuasa: 見てない方は ぜし twitter.com/demachiza/stat…
posted at 13:55:17
#不買リスト ソニー損保、高須クリニック、レイク、コカコーラ、Zoff、日本エスコン、アクサダイレクト、ラウンドワン、アディーレ法律事務所、H.I.S.、ブシロード←ワイドナショー スポンサー twitter.com/hiroshihootoo/…
posted at 13:46:29
RT @t2PrW6hArJWQR5S: 選挙が終わった途端に新聞テレビが消費税引き上げの宣伝を始めたんだけどさ、つくづく日本のマスコミは政府の公報だよね。消費税のほとんどが外資企業の還付金と減税に消えることも、個人消費が益々低迷して大不況になることも全く伝えないからね。この国の報道は北朝鮮なみに統制されているんだよ。
posted at 12:54:07
RT @account_kkojima: 「きれいごとばかりでは何も解決しない」という言葉で相手の口を塞ぐ人は、その言葉によって相手を口ばかりの優等生に見せ、自分を現実的で実行力のある人物に見せるというテクニックに長けている。テレビはそれを最大限に発揮できる場なので、見る側はそうとわかって見ておくことがとっても大事。
posted at 12:53:03
RT @mwP0s8t4fiA7LWQ: 公明党が最盛期から100万票以上票を落としていることから、党自体はSNSの発信力を高める云々と考えているようですね。 元支援者から言わせて貰えば大きな勘違い。あの党には風は吹かない。単に活動家が高齢化して足腰が弱って、減ってきたのよ。教団も今後教勢の拡張は望めないし。
posted at 12:51:07
RT @__snow_rabbit__: 最近 息子から 「パパクサ 電気消して」 と命令されるようになりました(。-ω-) Alexaよりも地位が下がって papaxa 悲しいです . /) /) ( *⌯᷄ω⌯᷅)
posted at 10:54:23
RT @aomurasaki_ll: 大阪府市から仕事をもらう皆様方 pic.twitter.com/eshVar3AqV
posted at 10:50:45
RT @keikitano: 「生い立ちの話が共感を呼びました。大企業・富裕層や大都会優先の安倍政権が続く中で、かつての静さんのような苦しい境遇で悩んでいる人は少なくない。『同じ当事者だ』『彼女の言葉に癒やされた』といった声をよく聞きました。」(石田寛氏)山本太郎・れい新ブームに通ず。 www.nikkan-gendai.com/articles/view/…
posted at 10:45:33
RT @aiainstein: とくダネを久しぶりに見たけど、すごく良い内容だった!選挙サンデーが酷かったから心配だったけど、ちゃんと山本太郎さんが考えてることや木村栄子議員や船後靖彦議員の主張も放送された。小倉さん始め、皆さん当たり前のことを当たり前にコメントされて安心した! #とくダネ #れいわ新選組 #山本太郎
posted at 09:36:47
RT @iwa_mam: 今朝、れいわ新選組の議員お二人と山本太郎氏が出た #とくダネ に出演中の古市憲寿。数ヶ月前、落合陽一との対談で、「社会保障費のコスト削減には高齢者の終末医療には保険適用外で、選択的安楽死を導入すれば良い。」と言うようなことを主張したこと、絶対忘れてはいけない。
posted at 09:34:09
RT @okMnv1WuZiY6B5o: 小倉さんが最後に「なんでこれを選挙前にできないのか」と。 TV業界に長くいる小倉さんですら、意見できない領域なんだろうな。 少なくとも小倉さんは、れいわ新選組を好意的に思っていた。 #とくダネ #れいわ新選組 #山本太郎 pic.twitter.com/FIFWF0ChzO
posted at 09:30:04
RT @komatsunotsuma: 小倉智昭氏 「TVの番組というのは、 本当はこういう事を積極的に選挙前に取り上げなくてはいけないのに、 それがどこの党に何分何分と決め事ばかりになって、それができなくなった。 山本太郎さんの話を聞いて、改めてそう思いました」 #とくダネ #れいわ新選組のバックは私 #山本太郎 #れいわ新選組 twitter.com/okmnv1wuziy6b5…
posted at 09:29:58
RT @BhEyAjAp1QHlPPD: 古市さんの的確な質問に 山本太郎が明快に答える 司会者が、意見は様々だが彼らの主張はこうだとまとめる ただ反対するとかただ賛成するとかではなく 良い主張の実行可能性を考えるための議論の一端がみられた 支持対象に関わらず、良い結論にいたるための冷静な議論ができればいいな #とくダネ
posted at 09:29:44
RT @kikutomatu: あさイチで早くできるカレーをやっている。 私は15分で一人分のカレーを作っている。玉葱は沢山カレー用に炒めて冷凍してある。冷凍する時のコツは薄く板状に冷凍する事。ポキンと割れる様に。牛コマ肉を湯どうしして平らにして冷凍しておく。あとはジャガ芋と人参があれば良い。ルーは粉末の物を使う
posted at 09:27:51
RT @namaneco: グッド!モーニングで昨日の #サマステ の眉村さんのライブの様子流れた! #眉村ちあき #サマステ #コカコーラSUMMERSTATION pic.twitter.com/Jf7wTTqInG
posted at 09:26:51
RT @wanpakuten: 安倍政権、参院選後にボロボロ出てくる“庶民殺し”悪夢の愚策 | 日刊大衆 試算では年収400~500万円の家庭で消費税が8%から10%に上がると、家計負担はさらに年間4万5000円増えるという。 それどころか、財務省は麻生大臣に「毎年1%ずつ上げましょう」と… taishu.jp/articles/-/672…
posted at 09:25:59
RT @beni_bara29: すごい! #とくダネ ちゃんと 山本太郎さんに、話させてくれてる! フリップ持ち込むのがさすが! どんな質問にも、真摯に丁寧に、データを用いて回答する太郎さんの話は、わかりやすい。 「こういうことを、なぜ、選挙前に放映できないのか?」と疑問を呈する小倉氏。マスメディアの罪は大きいよ。 pic.twitter.com/IjbUrSEfhE
posted at 09:25:48
RT @28Fm28: とくダネに、れいわが結構出てたけど、みんな山本太郎に賛同してる感じだね。最後に小倉さんが何で選挙前とかに、こうゆうのをテレビでやらないのかって言ってたけど本当そう思うわ。
posted at 09:25:40
RT @amyurnt: 小倉智昭いいこと言った。 「弱者にお金をかける国こそ、本当の民主主義国家」 #とくダネ #れいわ新選組 pic.twitter.com/mCHdcmhbJX
posted at 09:24:00
最初の方の八代英太インタビューで八代さんが初当選した時も国会のバリアフリーに税金使うなとかひどいことを言われたと。42年経っても変わってないな差別主義者は。 #とくダネ
posted at 09:23:15
RT @miyamototooru: 80代と70代の肉屋さん夫婦。10月が迫る中、キャッシュレス決済導入めぐり悩んでいるとのこと。家族への仕送りをのぞくと手元に残るのは5万円程度、決済会社への手数料を払うと生活がどうなるのか。かといってポイント還元をしないと他店に太刀打ちできない。愚策が零細業者を追い詰めています
posted at 09:14:57
RT @anmintei: これは、山本太郎という政治家の二側面を反映している。この亀裂を高次に統合できるかどうかに掛かっている、という話を、出馬記者会見の前に太郎さんとした。 twitter.com/alsinceke/stat…
posted at 09:14:30
RT @alsinceke: れいわ新選組を支持した人には「政治系」と「生きづらさ系」が混在してると思ってて、れいわ新選組は支持するけど安冨歩だけは認めない!とか言ってる人は「政治系」っぽい感じ。安冨歩のことが好きな人は生きづらさ系が多そうな気がする。私もそうだろう。 twitter.com/kinoko0427/sta…
posted at 09:14:11
RT @thomasmathiew16: #とくダネ コメンテーターが総じてまともなことを言っているのが新鮮。山本氏、木村氏、船後氏の存在感、その 良い影響、ハンパない。。。
posted at 09:03:58
RT @2ndbEaHKk5BKCc8: 町の声「意思表示するにも時間がかかる重度障がい者。国会質疑がどうなるか心配。」 時間をかける割には、質問にも答えられない、意味不明、という人が既に居るので大丈夫です! 安倍晋三っていう議員なんですけどね。 これを機に、国会中継や録画をみんなで見ましょうね🎵 #とくダネ
posted at 09:03:02
RT @Justice1531: #とくダネ #フジテレビ #三浦春馬 三浦春馬さんがALS患者になった ドラマ「僕の生きる道」を再放送 してほしい。 あのドラマの三浦春馬さんも今回の 議員さんのように目標を持つことを 辞めずに生きていた。 だから頑張ってほしい。
posted at 08:57:32
RT @yamamototaro0: 本日、7月30日のフジテレビ「とくダネ」に、 8時25分くらいから 木村議員とふなご議員(中継)と出演します。 番組からのインフォが見当たらなかったので、お知らせします〜
posted at 08:18:26
#不買リスト ソニー損保、高須クリニック、レイク、コカコーラ、Zoff、日本エスコン、アクサダイレクト、ラウンドワン、アディーレ法律事務所、H.I.S.、ブシロード← #ワイドナショー スポンサー
posted at 07:36:29
RT @mansaku_ikedo: あのー、民主党政権下よりも、13.8兆円も年間での発行額を減らしたのですが。 twitter.com/AyuMeijin2/sta…
posted at 07:36:10
RT @mansaku_ikedo: 消費税還付金の存在を白状されてしまいました。 twitter.com/AyuMeijin2/sta…
posted at 07:34:31
RT @hamukazu: これは何度も言ってるんですが、新卒で就職したときの研修で「お前らいつまでも学生じゃないんじゃあ!おらあ!」みたいなマウンティングを何度も受けたんですが、就職してから土日は休めるし、夢に数式出てきてうなされることもないし、生活に困ることもない、社会人の方がずっと楽です。
posted at 07:33:38
RT @Koni_11b: 『売れたいエモーション!』 〈デカいの当てちゃって「Break」したい〉の部分、 「Break」(売れる)の直後にBreak(休符)が入るという粋な構成で、コールもキマるし、そこで聞こえてくるテンポが速い「"秒"針音」が「"秒"読み」を連想させる まさに最強のインディーズアイドルソングですねぇ😭😭😭
posted at 07:33:13
#ワイドナショー の一方的なれいわ新選組へのネガティブキャンペーンに対してはtwitterで騒ぐだけではなくBPOにどんどん苦情を出すべき。www.bpo.gr.jp/?page_id=1119
posted at 07:32:05
RT @architecturemay: #ワイドナショー れいわ新選組 に頷くファーストサマーウイカさま。 解ってらっしゃる。 pic.twitter.com/1dfxuJXcNi
posted at 06:58:20
RT @nomikaishiyouze: いわゆる「半グレ」と意識高い系の共通点は前、鈴木大介さんがインタビューでお話されていた。 www.vice.com/jp/article/43p…
posted at 06:52:47
RT @zororizz: 宣伝担当も大好きな歌手 #吉澤嘉代子 さん(@yoshizawakayoko )が小学生時代にゾロリを読んでくださっていたと書かれた記事をみつけひそかに歓喜しています🙌 あの研ぎ澄まされた言語感覚の原点…に少しでもなれていたら光栄ですね🧙♀️🧹 dot.asahi.com/webdoku/201511…
posted at 06:52:39
RT @usacojapan: 電車で隣の席になったおばあちゃまが、はらぺこあおむしの折り紙下さったんだけど可愛いすぎない?ちゃんと伸び縮みもするし、自在に曲がるの😍 pic.twitter.com/zI2jfryxWV
posted at 06:51:56
RT @anztolchock: 本当は鈴木愛理とかがTIFに凱旋すべきなんだよなー。みんな本物の「初恋サイダー」聞きたいでしょ。雅ちゃんもTIFに来るし、BUONOやろうよ。桃子はいないからこの際山越さんでいいし。
posted at 06:51:01
RT @tryshd: ほら、モリカケを許したから安倍晋三らは味をシメたんだよ。このクールジャパン機構、ヤバいだろう。投資の金が見る見る消えていく。 安倍晋三支持派に次々投入されて、次々焦げ付いていく。吉本興業、秋元康… みなさん、これ税金だからね。税金が消えてるんだよ?なんで怒れないの? twitter.com/tomohiko888jp/…
posted at 06:49:47
RT @MitsuNumano: 「一人の老婆が不必要だなんてことを 思ったり感じたりするやつは誰でも 大量殺人者だ」と、地獄のような戦争体験とナチスドイツによる占領を生き延びたポーランド詩人ルジェヴィッチは言った。「一人で死ね」というのも、本質的に同じように恐ろしい発想ではないか。
posted at 06:49:21
RT @shogaishaashita: れいわ新選組の山本太郎氏の言っている通りになっている。 消費税を6%⇒0%にしたマレーシアでは、個人消費や民間投資が旺盛で、今年の経済成長率予測を4・3~4・8%と発表 www.nikkan-gendai.com/articles/view/…
posted at 06:49:04
RT @HiroshiHootoo: 制作・フジテレビ第二制作室 演出・宮川直樹 プロデューサー・矢﨑裕明 チーフプロデューサー・中嶋優一 らによるTV番組『ワイドナショー』 7月28日放送から、ワイドナ弁護士・犬塚浩、松本人志、東野幸治、モーリー・ロバートソンらによる #れいわ新選組 への批評部分、その2。 pic.twitter.com/9qDMGImIpR
posted at 06:38:02
RT @997Nre75Sve: @jiro6663 お土産何がいい?って聞いたら「わかめ酒」と言われ、何それって聞いたら「ググって」と言われ、ググった瞬間別れを決意しました。
posted at 05:43:21
RT @yunumata: 『天気の子』。これこそが「現実」に立ち向かうための新しい時代のアニメーション。こんなに早く答えが出ていいの? ってポカンとするくらいパーフェクト。前作ほどセンセーショナルではないけれど、ストレートに新海誠の最高傑作だと思う。 pic.twitter.com/A7Y1psU7Yb
posted at 05:22:05