RT @iranaiotto: 松岡修造、DV男なのか。一気に嫌いになったわ。外面のいい人が家では妻を怒鳴りまくってるんだな。
posted at 11:15:17
RT @southman60: 五輪の医師、無償でいいの? 組織委判断に医療界当惑 : NIKKEI STYLE style.nikkei.com/article/DGXMZO…金の使い方を知らない日本政府 あ、知ってるのか?自分たちにポッケナイナイなのか?そうなのか?
posted at 11:12:16
RT @syouwaoyaji: えっ? 何時から日本語の意味が変わったんだ? 安倍政権になってから? 「無償化=実費負担ゼロ」と勘違いしている 幼保「無償化」なのに負担が増える可能性… 認可園利用の一部世帯、給食費の実費移行で www.okinawatimes.co.jp/articles/-/456…
posted at 11:12:11
RT @dig_nkt_v2: 最近、ある筋から 「大学を去るなら、静かに去ってもらえませんか」 と言われたのだが、 「お前ら、そういうとこやぞ」 という言葉を返したい。とやかく言いたくはないが、上記の言葉は、勤務先の幹部のひとりからも言われた言葉なのですよ。
posted at 11:11:24
RT @taiki_nishimura: アニメの現場にいると、差別的言動をしている人を年齢問わず見たりする。ここ数年、本当に酷い。
posted at 11:09:01
Android開発者から見たFlutterのイケてない点。 [From Android dev] Flutter looks good, but is painful. Here are my frustrations with it. medium.com/%40bernaferrar…
posted at 10:06:20
medium.comの記事がGoogle翻訳できない現象、Origin translate.googleusercontent.com is not allowed by Access-Control-Allow-Origin. ということらしい。
posted at 09:47:25
RT @tryshd: 単純に考えて、オリンピックの組織委は普通に給料もらって仕事してるのに、その下で働く国民から募るボランティアや、医療スタッフが全員タダ働きっておかしくね??? ついでに言うと、そのボランティアを教育訓練する業者はちゃんと税金から金もらってる。おかしくね??? style.nikkei.com/article/DGXMZO…
posted at 08:06:59
RT @Public_Citizen: Wow. If you haven’t watched @AOC’s plea to Americans infected by white supremacy, now is the time. “We will always be here and hold space for you to come back.” pic.twitter.com/1JvpBIB7ND
posted at 08:00:43
RT @esperanto2600: 重度の鬱で生活保護を受けている知人から、働かないペナルティとして家賃補助を一年前から切られてると相談された。私は共産党県事務所に電話して知人が住む地域の市議のケータイを教えてもらい説明した。翌日市議と知人が会い、そのまま窓口に乗り込み、市議の力で家賃補助は復活した。共産党は良い
posted at 07:59:13
RT @mansaku_ikedo: この20年間の日本経済について、監督からコメントを頂きました。 pic.twitter.com/iRubqJ33up
posted at 07:56:31
RT @scotnider: 何これ??山本太郎が参院選で暴露した事、やっぱりやるんかい! 消費税増税して法人税下げるんじゃないか!社会保障にあてるといってるのに詐欺じゃんこれ!国がやったら詐欺じゃないとでも言うのか? twitter.com/u50hzebetq1gtp…
posted at 07:56:24
RT @akikoooku: 「時効警察はじめました」監督・脚本いたしております。はじめまして。 「時効警察」シリーズの新作「時効警察はじめました」のスタッフ情報が解禁 twitter.com/eiga_natalie/s…
posted at 07:42:11
RT @144takeda: 慰安所について、もうひとつ。 ペリリュー同様、中国や東南アジアの戦線でも、最前線には常設の慰安所はあまりなかったようです。 慰安所があるのは少し後方の大きな町。 そのため、より危険な最前線の兵は後方の兵に不公平感を抱き、前線におけるレイプが増えたという分析があります。
posted at 07:36:38
RT @144takeda: 同意です。当事者たちが生きている間は単なる事実だったことが、当事者が亡くなり歴史になっていく過程でフィルターがかかって歪んでいく。 ちなみにペリリュー島には慰安所は無かったのですが、パラオ全体で見ると中心部であるコロール島には海軍の慰安所があったようです。 twitter.com/sansuke_yamada…
posted at 07:36:22
RT @sironekotoro: 同じ頃に「ペリリュー」とか「野火」があったんかーと思うと #あちこちのすずさん
posted at 07:33:55
#あちこちの田村一等兵 はやらないのだろうか。塚本監督ゲストで。 twitter.com/eyasuyuki/stat…
posted at 07:13:25
RT @evahpfbgk: 慰安婦問題が授業で扱われた時、世界中から来ている学生60数人のクラスで日本人は私1人だった訳だが、そこで実感したのは、慰安婦問題は韓国だけでなく世界各国の学生が憤っている”戦争と女性の人権問題”であり、”韓国の反日思想”だとか言うのはあまりにも浅ましく知的水準が低い感情論だという事。
posted at 07:04:33
RT @_mono: 書いた( ´・‿・`)サンプル突つきながら読まないと難しいかもしれない( ´・‿・`) “The Boring Flutter Development Show” で取り上げられたアニメーションを様々な方法で書きながら解説 medium.com/flutter-jp/cus…
posted at 06:55:01
RT @_mono: 初めのマッチング料金が発生するのは分かるけど、そのあと継続的に半分かすみ取られるのは搾取だなあと思った( ´・‿・`) 請けた本人が納得してれば良いけど、聞かないと教えてもらえないから、そんなに取られてるとは知らないパターンも多そう( ´・‿・`)
posted at 06:53:14
RT @_mono: そういえば最近、技術顧問仲介業している人と接触して、上限15時間稼働/月で相手企業は30万円支払いで中抜き15万円で顧問料15万円という話を聞いて断ったことを思い出した🐶 (聞いたら正直に教えてくれたのは良かった) パイソン第一人者が「技術顧問」 月10万円から www.nikkei.com/article/DGXMZO…
posted at 06:53:11
会社の近くのカクヤスで買って会社の冷蔵庫に入れておけば良いのでは。 【節約術】会社に粉末緑茶を持参する貧乏くさい投資家たち | 一方通行投資で気楽に資産形成。 onewayinv.com/chat/post-4930/
posted at 06:09:59
RT @glamslam_yoko: ひふみ投信は「守りながら増やす運用」をアピールポイントにしていました。その公約を実現できなかったわけですから、投資家が怒りに震えるのも当然です。仮にこのまま下落相場が続くのであれば、ひふみ投信の未来には暗い影が差すことになります。市場平均を凌駕できな(続く onewayinv.com/active-fund/po…
posted at 05:52:10
RT @KMD_maneo: ひふみ投信ですが、解約が増えて100億円くらい流出しているようですね。 それでも純資産7000億円強。 過去、飛躍的に成長した時のひふみ投信と、今のひふみ投信の中身は全く別物になっています。 盲信せずに検討が必要です。 kanemochidamaneo.com/hifumi-toshin
posted at 05:49:58
RT @6_suke: ひふみ投信の解約をしました。8年間強、大変お世話になりました。解約代金は地方銘柄に充当していくことになるのかな。昔のひふみを思い出しながら。
posted at 05:47:09
RT @pregnant_boy: ひふみ投信・ひふみプラス 資金流出入額(月次) pic.twitter.com/A3etltCuDU
posted at 05:47:06
RT @FunfunGen: @Hibiyatakumi ひふみが大成したのは地合いが偶然マッチしただけだと思うのです。 ですから地合いが崩れた今はきついのかもしれません。 今ですとグロ3なんかが地合いを生かした恒例ですよね。 金余り→リスクオンかオフが曖昧→日銀のETF買い→好パフォーマンスと地合いが良くて防御力発揮 という感じですかね…
posted at 05:46:47
RT @master_k1805: @Hibiyatakumi 運用方針に対して資金が大きすぎて、運用先に苦労しているのではないでしょうか?今後はパフォーマンスが下がり、一気に資金が引き上げられると思いますね。そうなったら買いかと。
posted at 05:45:37
RT @VIC_investor: @Hibiyatakumi ひふみは、一昔前に比べて、あまり話題になりませんよね。 私はひふみの損益をずっと記録してるのですが、S&Pの損益に負けてます… 他のアクティブ投信には勝ったり負けたりです。
posted at 05:45:16
RT @Hibiyatakumi: @yemttU7ycfHTwlK なるほど、私は逆に海外グロース株に広げた感じだったので、試しに見てみよ、という感じです。 積み立て開始から1か月くらい経ちましたが、プラス1%とほぼ値動きなしです。もう辞めようかなと思案中。
posted at 05:45:14
RT @yemttU7ycfHTwlK: @Hibiyatakumi 積立NISA始める時に候補にしてましたが、投資方針が「日本の中小型グロース株に投資」から「海外大型へも投資」に変わったタイミングだったので外しました。前者の戦略で成長してきたファンドであり、後者で伸びるの?という印象です。。人気出すぎて資金のやり場に困り海外大型に投資してる印象。。
posted at 05:45:10
RT @Hibiyatakumi: 投資クラスタの人って、ひふみ投信についてどう思ってるんでしょうか? ・日本株に投資 ・グロース株、中小型株 ・手数料高い という点で対象から外してました。 しかし、最近は海外株式も組みいれています。 すぐ売る可能性が高いですが、今ちょっと試しに少額だけ積み立てをして様子を見てます。
posted at 05:45:07
RT @indexboya: @TsumitateG2017 ダメなファンドの具体例として、規模が大きくなり過ぎて、運用成績が悪くなったり、国内株以外に海外株にも投資をし始めたりして「運用哲学に一貫性が無い」と記述が今のひふみ投信に当てはまると思ったんですが。。
posted at 05:43:10
RT @indexboya: 「いま選ぶべきアクティブ投信この8本!」読了。 具体的に名前は出していなかったけど、明らかにひふみ投信と思われるファンドを批判していますね。中野氏は以前、ひふみの藤野氏と一緒に草食系投資隊として本とか出してたのに。最近のひふみの状況は友人から見てもおかしいということか🤔 twitter.com/indexboya/stat…
posted at 05:43:03
RT @Makoto_Mura: まあひふみ投信関連で一番痛々しいのはそんな藤野氏の愚痴コメントによいしょしてる信者達じゃないですかね。信者達は未だにひふみ投信が素晴らしいパフォーマンスをあげてくれると信じ続けてるわけだから・・ そんなのあの純資産の重たさ考えたら無理だと気づくもんだと思うけど
posted at 05:42:36
RT @Makoto_Mura: やっぱりひふみ投信の動向と最近の藤野氏の言動が危ないと感じてる人そこそこいるんだなあ。まあIPOミスった上に、ホリエモンと金銭面で絡んだ時点でなんか以前と違うと感じなきゃおかしいわな。
posted at 05:41:43
RT @Makoto_Mura: 最近FBでひふみ投信の藤野さん、ひふみ投信のパフォーマンス悪い上に純資産増加しなくなって明らかにいらいらが溜まってるのか、急に色々な不満をつぶやくようになってるけど、あれ結構危険な兆候な気がする
posted at 05:41:20
RT @mansaku_ikedo: 多分、経済音痴なダメな先生なのではないでしょうか。私の場合は、こうしたグラフを出して、その通りだと仰って頂きましたよ。日本が衰退していることを認めたくない先生ならば、怒り出すでしょうけど。結局、大学教授も人間ですからね。むしろ、大学教授ほど、そういうところが強いと思います。 twitter.com/santohe/status…
posted at 05:40:29
RT @lavenderteetree: 知人一家に貴方が100万円貸した。暫くして知人が貴方にこう言う。 「100万も借金が存在します。貴方は四人家族だから、一人当たり25万円の計算です。貴方は借金返済をしなくてはいけません」 「は?」 と、思いますよね。普通は。 #消費税増税 #MMT #令和の政策ピボット reiwapivot.jp
posted at 05:39:38
RT @MMM140806: 昨日、付き合いの長い大学の先生に日本の財政政策を説明してみた。 5分くらい話して「え、日本やばいやん。あれ?計画的に滅ぼそうとしてるの?」と納得してもらえた。 オススメの本を教えてくれと言われたので、今度買って渡そうと思う。 ところで皆さん、こんな時どの本をオススメしてます?
posted at 05:37:53
RT @mansaku_ikedo: あんまりインフレにはならないと試算で出ています。仮になった時には、まずは金融政策で抑制すれば良いと思います。 twitter.com/higashi_kokuba…
posted at 05:37:32
RT @awaya18: @higashi_kokuba 消費税10パーセントに上がると同時に、法人税、所得税がまた下がりましたよー。富裕層儲けさせるために、国民からの税金で穴埋めしないでー。
posted at 05:35:17
RT @cargojp: @higashi_kokuba まず財政ファイナンスの意味を理解してから出直してきて下さい。 仮にも元政治家なんだからデマはまずいですよ。
posted at 05:35:00
RT @keibahouihan: インスタグラムで見かけた借金の取り立て。 pic.twitter.com/ZRGjPjsHsn
posted at 05:32:57
RT @mansaku_ikedo: あと、MMTとリフレは金融政策においては、全く真逆の認識でしょうね。金融緩和によって利子率を下げることに効果があると見るのがリフレ、利子率を下げても効果はないと見るのがMMT派でしょうね。 twitter.com/Tashiro81Kj/st…
posted at 05:32:38
RT @mansaku_ikedo: 円の信認が落ちると、通貨が暴落して、ハイパーインフレになるそうです。そもそも、円の信認とは一体何なのか定義して欲しいものです。一体、どうやったら、円の信認が落ちて、みんなが一斉にお金を使い出したり、外貨に換えたりするのか全く持って不明です。そして、これは他国にも言えてしまいます。 twitter.com/Mamiya0804/sta…
posted at 05:31:36
RT @zaoftzfeIhthoCH: @mansaku_ikedo 池戸さんに馬鹿とか書いたことは、謝罪して撤回させていただきたい。申し訳ございませんでした。 私の外野からの挑発に一切乗ることなく汚い言葉を使わずに反論できるお方は決して馬鹿ではなく、できたお方だった。 意見の相違はあるけれども、馬鹿という言葉を使ってしまった私が悪い
posted at 05:26:51
RT @mansaku_ikedo: 制度設計する人がマクロ経済財政学音痴なので、こういう地獄になってしまいます。消費税増税すれば社会保障が充実するなんて、真っ赤なウソですから。国債という名の通貨を発行して、社会保障を充実させれば良いだけの話です。 twitter.com/magicalniconic…
posted at 05:26:24
RT @mansaku_ikedo: 自国通貨建て国債は、借金ではなく、通貨といった方が正しいでしょうね。通貨なので、発行者のバランスシートでは負債計上されているだけです。お札も日本銀行の借金ですが、お札を日本銀行に返済しなければいけない!と言っている人は見たことがありません。実は国債も、このお札と同じです。 twitter.com/younina24/stat…
posted at 05:22:21