Quantcast
Channel: ENDO Yasuyuki(@eyasuyuki) - Twilog
Viewing all articles
Browse latest Browse all 3420

9月17日のツイート

$
0
0

RT @Ithcasti: 底辺文化系トークラジオ二九歳までの地図 お待ちかね!新海誠『天気の子』回。 『君の名は。』比較、セカイ系展望、物語論、”東京”作品…あらゆる方向から語っています! ちなみに、『天気の子』と『オカルト』の類似性を最初にツイッターで指摘して、最初に白石監督にRTされたのは(恐らく)俺です!! twitter.com/29tizu/status/…

posted at 06:10:00

RT @ua9djo: 天気の子とオカルトの関係について、100円と指輪の符号は気がついてなかったので、聴けて良かった 何を綺麗な物、良い物として描くかが全然違うと思っていたので、白石監督がちゃんとそれを言ってくれて安心した 「似てる」という感想はわかるけど、「ほぼ同じ」とかの感想にはムカついてたので twitter.com/shiraishikouji…

posted at 06:09:56

RT @makushirui: 『天気の子』と『オカルト』の間には確かに多くの共通点があるが、汚いものを汚いものとして、悲惨なものを悲惨なものとして描けているかどうかという点でやはり決定的に違うと思いました それはアニメと実写というメディアの違いを超えて、両者の主観性に対する意識や態度の違いにあったように思う

posted at 06:08:54

RT @reraoooooo: 「天気の子」見た。メインの登場人物はネカフェの精算で100円借りなかったし、ポテチの重さに文句言わないし、渋谷も爆発させなかった代わりに恋愛をしていた。3000円もらったうえに飯や寝る場所も提供されていた。恋愛系や感動系に興味がない人は素直にオカルトやコワすぎ!を見てたほうがいいゾ twitter.com/reraoooooo/sta…

posted at 06:07:18

RT @miroku_3: 『天気の子』、今まで全く視野に入ってなかったのに白石晃士監督の『オカルト』との類似性がTLにわんさかと流れてきて気になり始めている…今まで何とも思っていなかったクラスメートの意外な一面を目撃してしまって胸のときめきが抑えられない的な落とし穴。バイオ鳥サワーでも飲んで少し落ち着こう…

posted at 06:06:54

RT @ua9djo: 少なくともおれは「オカルト」はオールタイムベスト級に好きで「ある優しき殺人者の記録」も感動したけど、「天気の子」はそこまでハマらなかった。

posted at 06:06:12

RT @ua9djo: 天気の子とオカルトを同じような物として扱う感想が白石監督にリツイートされていて目に入った。 たしかに社会から外れた者の都会暮らしのリアルってところは似ているけど、社会問題であるあの年代の貧困構造といつでも帰れる家がある若者がなんとなく帰らないのは、結論含めて全然違う話だと思う

posted at 06:06:10

RT @OHGO_ASUKA: 天気の子見たら、食べたくなったんで。 白石くん「メガマフィンのセットを…」 江野くん「…美味いっすね」 「天気の子≒きれいなオカルト」説めっちゃ好きw #天気の子 #オカルト #白石晃士 pic.twitter.com/8rduEb3Kqs

posted at 06:05:23

RT @dontbetrue: 『天気の子』を観たら、『オカルト』を観てネ。帆高が左で、陽菜が右です。 www.amazon.co.jp/dp/B07GDSXHLV?… pic.twitter.com/xTKWGyB9Fl

posted at 06:04:48

RT @is_jenga: 便乗して書きますけど、『天気の子』観た人は白石晃士監督の『オカルト』も観た方がいいですよ。おっさん二人が世界の形を決定的に変えてしまう話。これをあのタイミングであの低予算で撮ってしまった運命的な作品です。北海道一人暮らし時代に観たくて観たくてDVDを買って後輩と観た思い出。 pic.twitter.com/qWIqiSzn9I

posted at 06:03:59

RT @rrr_kgknk: 『天気の子』、白石晃士監督本人も言っていましたが、白石晃士『オカルト』に類似するモチーフが多々あるので、『天気の子』を観終わったあとは『オカルト』をあわせて観ることをおすすめします。同一テーマの表と裏のような作品です。

posted at 06:02:12

RT @yr8w5: 白石監督の『オカルト』、汚い『天気の子』って言われてんの…

posted at 06:02:05

RT @t_kyosuke1013: 「天気の子」が白石晃士監督の「オカルト」…?もしかして江野くんでてくるの…? 地獄だぞ #天気の子 #オカルト pic.twitter.com/R2rfxfhHJV

posted at 06:01:23

RT @moya_vc: 「天気の子」観た!! 良かったよ!!! でも、こういうストーリーが好きなら、白石晃士監督の映画「オカルト」も是非観てみてくれよな!! 流れはだいたい同じで、違うところといえば、主人公はおじさん2人ってことくらいかな! pic.twitter.com/3oJiDfUXnj

posted at 06:00:25

RT @dontbetrue: 『天気の子』は○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○展開の白石晃士『オカルト』です。 fse.tw/fdaDO#all

posted at 05:59:58

RT @OHIZUMI_YOKO: 一部の映画ファンから「汚い『天気の子』」として話題沸騰中の、白石晃士監督作品「オカルト」が、GYAOで9/30まで無料配信中。 この機会に未見の人は是非。 わたしの中では「汚い幻魔大戦」として燦然と輝く作品! #白石晃士 #天気の子 #オカルト gyao.yahoo.co.jp/p/00339/v08657… #GYAO

posted at 05:59:03

RT @ohohohohnh: 天気の子、マジで綺麗なオカルトだった

posted at 05:58:43

RT @shiraishikouji: 『天気の子』見ました。たしかに『オカルト』は見てそうですね。うつろいゆく新宿の今を描く/ネットカフェ生活/事務所への住み込み生活/落ちてくるもの/マクドナルド/異界/未確認物体の風味/反社会的活動仲間/反社会的クライマックス、など。見せ方も着地点も違いますけどね。

posted at 05:57:49

やってみる。 誰も教えてくれなかったMySQLの障害解析方法 - Qiita qiita.com/muran001/items…

posted at 04:54:36

RT @attention_on: 『京急は「現場の判断」を重視し、機械任せにせず、さまざまな場所で人の手を介在させることで、複雑なダイヤ設定や…(中略)…しかしそれが社員の過度の負担によって成り立つものであったなら、小さなほころびが、いつか大きな破綻に至る可能性も否定できない』diamond.jp/articles/-/214…

posted at 04:41:03

RT @booskanoriri: 日本のダムを破壊できるのがアメリカ空軍だけ(笑)だったら、ほかの国はやっぱり原発狙うんじゃねえの? バカバカしいから何言ってるかわかんないけど。 ( ^ω^ ) twitter.com/gripen_ng/stat…

posted at 04:40:05

シーズン1の3話まで見てみたがジャービスにスティード感がないのでこれはアベンジャーズ(おしゃれ㊙︎探偵)ではないな。やたら強いヒロインが捜査する1940年代の攻殻機動隊かな。タチコマいないけど。

posted at 04:30:45

RT @mitsumitz: 「エージェント・カーター」の舞台はアメリカだけど、MCUエドウィン・ジャービスは原作初期の設定に習ってイギリス出身になっているので、執事はイギリス風じゃないと・・・という人にもオススメです。アルフレッドと違って家事以外の特殊技能はないけど、そこがいいんですよ

posted at 04:23:12

RT @mitsumitz: アルフレッドのドラマ「ペニーワース」の話題がバズっててビックリした。執事とヒーローの冒険が見たい人は、ハワード・スタークの執事エドヴィン・ジャービスが活躍する「エージェント・カーター」もオススメですよ。Huluに全話(2シーズン)あります pic.twitter.com/K3PXat0jTj

posted at 04:23:01

RT @mansaku_ikedo: コメントの数を見て驚きました。100件を超えるコメントをありがとうございます。「ネトサポ」は分かりやすくて良いと思いますが、これでもまだスラングな感じでしょうか。ストレートに「緊縮保守」でも良いのですが、彼らは保守ではないとの批判もありましたので、太郎さん宜しく「緊縮保身」派とか。 twitter.com/mansaku_ikedo/…

posted at 04:10:46

RT @SaikiMako: 政府が子ども食堂を推進し始めた時「これはヤバいことになるな」と思ってた。で、案の定、災害時にも個人や民間の善意のボランティアに行政が頼るようになってしまった。 ボランティアが悪いわけじゃない。 問題は、子ども食堂もそうだけど、国がそれをアテにして、おカネも人も出さなくなるってこと。

posted at 04:02:10

RT @vf350: @SaikiMako @yuzuru_simazaki 中越地震のときは「被災者全員に三度の温かい食事を提供する」と言って自衛隊はヘリ飛ばしても食事を作ってました。 ところが最近の水害の食事はすごく貧相になっていました。曰く「ローソンに商品送り込んでるから買って食え」と。 そしてとうとうそれすらなくなりました。

posted at 04:02:01

RT @yukikonosu: 煽ってんなー😀でも、嘘じゃないよ。 ディストピア、預言的歴史小説、文芸SFの元祖だし。 本年度ノーベル文学賞最有力候補! 世界文学の最前線を行くカナダ人作家の傑作長篇が初の文庫化! ハメット賞&英国最高峰ブッカー賞に輝いた現代文学の金字塔! 昏き目の暗殺者 www.hayakawa-online.co.jp/shopdetail/000…

posted at 04:01:01

RT @KubrickBlogjp: キューブリックファンにはおなじみの動画ですが、イギリスのテレビ局チャンネル4が、2008年にキューブリック特集「Kubrick Season」の為に制作したPV。『シャイニング』の制作現場を見てきたかのような完成度が素晴らしい。細かくネタが仕込んであるので何度でも見てしまいます。 pic.twitter.com/Q1Z8Kgpn1P

posted at 03:35:37

RT @cischaba: 国債発行してでも貧しい人達は救済すべき twitter.com/mansaku_ikedo/…

posted at 03:33:59

RT @mansaku_ikedo: 国債の発行額がゼロになったら、私たちの資産1000兆円消えることになります。誰かの負債は誰かの資産。政府の負債は国民の資産。これは覆すことの出来ない事実です。私は自分の資産を増やしたいので、政府にはもっと負債を増やしてもらいたいのです。 twitter.com/murakumo000/st…

posted at 03:33:42

RT @hiroshimilano: これが世界が見る安倍。 Japan may be on the brink of radical, and potentially dangerous, constitutional changes. www.nationalreview.com/2016/07/japans…

posted at 03:32:54

RT @yoshilog: 「日本、ファシズムに回帰」 というスゴい見出しの記事。 世界は気が付き始めてる。 twitter.com/hiroshimilano/…

posted at 03:32:49

RT @mirkwood513: フロイトもコナン・ドイルもジュール・ヴェルヌもデュマもイプセンもスティーブンソンもコカイン依存性だったので「19世紀後半に書かれたダラダラ長い長編小説と出会ったらコカインのことを思い出して下さい(中略)コカインを服用すると小説家は文章を編集しなくなる傾向がある」というのは面白かった twitter.com/mirkwood513/st…

posted at 03:32:19

RT @mirkwood513: 『世にも危険な医療の世界史』リディア・ケイン ネイト・ピーダーセン 福井久美子訳 | 単行本 books.bunshun.jp/ud/book/num/97… @hon_webから 色々えぐいのばっかだけど食人や飲血の章には胃がギュッとなった...

posted at 03:32:11

RT @sigesige1: ここで言う【三文字】とは、2011年に東日本大震災が発生して福島第一原発がメルトダウンを起こした当時 「メルトダウンは起きていないのに起きたというデマを流す馬鹿は消えて下さい」 「あ、福島原発は復旧の目処がつきましたよ」 などとデマを流して一躍時の人となったのがJSFのことです。

posted at 03:10:23

RT @booskanoriri: この三文字馬鹿は岡山の人らしいですね。 (・ω・) twitter.com/seiagh0z/statu…

posted at 03:10:13


Viewing all articles
Browse latest Browse all 3420

Trending Articles