Quantcast
Channel: ENDO Yasuyuki(@eyasuyuki) - Twilog
Viewing all articles
Browse latest Browse all 3420

2月20日のツイート

$
0
0

RT @Lugendre: 結局のところバージョン管理のありがたみはバージョン管理に救われなければわからないし、モナドのありがたみはモナドに救われないとわからないんだよな

posted at 12:34:38

RT @BB45_Colorado: @tm_skr 学者に多いんです。とくに医学者に。そういう連中と考えるしかないです。 そもそも、岩田さんが乗り込んだら、そこはカオスだったという時点で駄目なんです。因果関係で言えば、因は致命的に駄目な現場を放置してきたことです。 なぜそうなったかは推して知るべしで、皆さん経験あると思います。

posted at 12:33:40

RT @safefield: @BB45_Colorado 感染者数を低く見せる為に武漢と関係なければ検査しないという事をしてきましたが、兎に角検査しないで感染者数減らすというパターンに移行して、兎に角検査せずを継続しておるみたいですものね。

posted at 12:30:44

RT @WORLDJAPAN: 「機動戦士ムテキング」(秋元康)って、「とんでも戦士」ですよ! pic.twitter.com/apciM0ffoq

posted at 12:30:32

RT @yuandundun: 「コロナが大変な時に桜をやってる場合か」勢がコロナ対策本部会合をサボって地元のイベントに出ていた3閣僚に何も言わない不思議。

posted at 12:30:26

RT @ggzhmru2: お前か、岩田先生の動画を削除させたのは。 岩田先生は現場の人たちは頑張っていると言っていた。無知で硬直的な厚労省上層部が悲惨な状況をもたらしていると指摘している。お前が責任者とは知らなかった。これだけ感染を拡大させ、二人も死者を出してしまった。 責任者というなら、きちんと責任取れ。 twitter.com/ga9_h/status/1…

posted at 12:30:20

RT @chidaisan: 無能による、ゆるゆる適当オペレーション、及び、政府のクソ対応による被害者だと僕は思っている。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200220-…

posted at 12:30:02

RT @cargojp: 【悲報】まーくん、逝く。 www.jiji.com/jc/article?k=2…

posted at 12:29:54

RT @anonyy: これ読み返したけど、この地はこういうところであり、あの頃と変わっていない。 AERA 「放射能が来る」を踏んだ人々 - Togetter togetter.com/li/284257

posted at 12:26:27

RT @MasakiOshikawa: @BB45_Colorado @kharaguchi @N_Kirihara 「我々はやってるんだ」 と言うより、 「我々は大変な環境で頑張ってるんだ(けど、確かに完全ではなかった)」 ということで、実質的には指摘内容を認めていて、反論にはなっていないような。 これが反論として受け止められていること自体が何とも(悪い意味で)日本的だな、と思います…

posted at 12:20:46

RT @yurikalin: 久住医師「日本の医療が、世界から信用を失った。もう日本に任せてはおけないと諸外国は実感しただろう」 < 日本の医療を貶めた厚労省と安倍政権。私たち国民も、彼らに任せておいたら危険ということだね。 twitter.com/yurikalin/stat…

posted at 12:18:01

RT @RawheaD: いやぁ、繰り返し岩田さんのビデオ流れるわ、米国の専門家も出てきて隔離政策が失敗したという見解を述べるわ、まだ隔離されてる米国医師は「日本政府は恐らく感染してる人を大勢、下船させた。日本でエピデミック発生するだろう」とか言ってるわ、これ下手したら本当に渡航禁止令でるかもな( ´Д`;)

posted at 12:17:30

RT @RawheaD: あらら、CNNで「ダイヤモンドプリンセスの隔離政策は成功したのか?」とキャスターが聞いてるのに対し、レポーターが「日本政府以外は専門家含めほとんど全員が失敗したと判断してる」などと報道されてるなぁ。岩田さんのビデオも流してる┐(´~`;)┌

posted at 12:17:24

RT @hhb_yori: @sekkai 海外在住は研究者から一般までこのロジックでスッキリ一刀両断。手段の目的化。ここでも twitter.com/BB45_Colorado/…

posted at 12:16:01

RT @motoyuki: 調整が重要なのはその通りだけど、感染拡大防止という最重要目標は常に意識しないと「日本は陸軍と海軍が全力で戦い、余力で米軍に対処しようとした」と揶揄される大昔の大惨事を繰り返すことになるよ。

posted at 12:10:53

RT @hgwr_0306: 声を大にして言いたかったお知らせがそろそろできそうでドキドキしております。最近スライサーでイタターして指の先っちょが二本いなくなってたんですが無事生えてきて感動しております。髪の毛もやっと伸びてきた。『転がるビー玉』と『37セカンズ』褒めてくれる人多くて調子乗りそう。気をつけよ。 pic.twitter.com/SJgw0WyDuy

posted at 12:10:44

RT @aozorarin: インタビュー中に岩田医師が軽くクシャミ2回。コメント欄が一気に「大丈夫?」「マスク」「検査して」連投。

posted at 12:10:23

RT @Dreamsawus: @georgebest1969 元乗員です。ダイヤモンドPでは普段も発熱や嘔吐等があると隔離はされるのですが、医務室に歩いて行くのは普通です。 先生が指摘された陽性者が歩いているというのはわりと普通です、今回の封じ込め失敗のひとつだと思います。  無症状陽性関係無く乗員が防護服も与えられず配膳等してる訳ですから。

posted at 12:10:15

RT @stadtmauer: ここのところ連日2桁の感染者を出しているのに下船された方達にそれぞれの家に帰って頂く杜撰さ....... twitter.com/ThinkSmart2011…

posted at 12:09:52

RT @SdaMhiko: 日本はサイコパスとその服従者にジャックされた船と化した。

posted at 12:09:28

RT @keiki22: それ、ほんと違う。政治家はこれを言ってはいけない。最低な行為。 twitter.com/syunsuke_takei…

posted at 12:08:02

RT @kentarotakahash: 昨日、NHKのニュースで指摘されていたのは、グリーンゾーンに防護服やガウンで入ってきてしまう人がいるということだった。これ、まさに「薬剤仕分け区画」の写真だよね。ゾーニングをきちんとするということは、これをやめること。 pic.twitter.com/xj7r8mvN8s

posted at 12:07:32

RT @aibery: 根本的な態度が政治的か技術的かという点を除けば、岩田健太郎と高山義浩の説明に大きな食い違いはない。ダイヤモンドプリンセス船内では、完全な防疫区分ができておらず、活用しうる最高の感染症専門家が配置されておらず、それは現場に一元的な意思決定能力が欠けているからだ、ということだ。

posted at 12:07:14

RT @aibery: 状況の最終的な責任を担うのは「政治」するものだけだ。政治を拒否して技術者にとどまる人間は、例えどんな高位にあっても、「私は所与の権力配置の中で最善を尽くしただけだ」というからだ。

posted at 12:07:09

RT @aibery: 高山義浩氏の訴えは「技術者は所与の権力配置を前提としてその中で最善を尽くそうよ」ということで、典型的なテクノクラートの論理である。しかし岩田氏は専門技術者を配置活用できない権力配置に介入しようとした。つまり「政治」をしている。 m.facebook.com/story.php?stor…

posted at 12:06:53

RT @HiSubway: Ojichatアプリ公開したぞー play.google.com/store/apps/det… pic.twitter.com/B549wCgUvN

posted at 12:05:18

RT @dico_leque: 木構造を変換していると癒やされる気がする

posted at 12:04:34

RT @byakugun_sio_ya: noteに書くことでもないなと思ったからツイートにしちゃうけど、いじめしてた子が国民的アイドルになって、そのグループででかい事件があったときしっかり黒側で名前出てたのなんか相変わらず元気にやってんなあって感じでした。

posted at 12:02:23

RT @makkysuzu: 岩田先生、動画削除されたみたい。残念。fbで高山先生の反論にご本人が直接コメントされていたやりとりが本質的だと思ったのでメモ。 pic.twitter.com/8SxweYifgx

posted at 11:41:47

RT @chikurin_8th: 岩田健太郎の興味深い指摘。新型コロナウィルス対策の現場が「皆、一丸となり、一所懸命に努力して、負ける」パターンにはまっている、と。そうだろうな。危機になると、慣れ親しんだ定型的な反応で安心したくなるものだから。日本社会の〝地金が出る〟のね。 twitter.com/makkysuzu/stat…

posted at 11:41:07

RT @gaaaal6: シンゾー今日もぶっちしやがった。3日連続 twitter.com/gaaaal6/status…

posted at 11:30:26

RT @coumitter: クリニックに勤めてる友人の看護師さんが、検査キットを配布するべきなのにって怒ってました。 twitter.com/pecko178/statu…

posted at 11:29:38

311以後に環境省が核物質を拡散して「見えなくした」のと同様に今回も感染者を意図的に野に放ったと考えるのは穿ち過ぎだろうか。

posted at 11:29:07

RT @ToshihikoOgata: 続2)厚労省は「船内での感染拡大」という事実を認めたくないが故に隔離を解除し、下船を認めているように見えます。その非常識さは米CDCの異なる判断からも明らかです。役人根性が、日本の多くの人々に感染拡大のリスクをもたらしていることに強い憤りを感じます。安倍政権は判断を見直すべきです(続

posted at 11:27:13

RT @ToshihikoOgata: 続1)厚労省がそもそも船内感染の広がりを認めず、故に感染は2月5日より前に起きたと判断し、今回下船を認めている‥ということに驚きました。船内感染の広がりは米CDCら専門家の共通認識。事実を認めぬ日本政府の姿勢はまるで戦時中のようです(続 www.asahi.com/articles/ASN2L… #新型肺炎・コロナウイルス

posted at 11:27:07

RT @ToshihikoOgata: →「二次感染が起きているとしたら、隔離解除したらダメです」「検査陰性を根拠に隔離解除するのも間違っている」 岩田健太郎さんが、隔離解除して下船させている日本政府の判断に強い疑問を呈しています。そもそも専門家集団の米CDCは乗客を14日間再隔離しており、日本の判断と大きく異なります(続 twitter.com/nonbeepanda/st…

posted at 11:26:56

RT @ToshihikoOgata: 続3)BBCは岩田健太郎氏に「我々は人々が下船し、バスに乗り、一般市民に混ざるのを目撃している。あなたはどれぐらい懸念しているか」と質問。岩田氏は「とても懸念している。なぜなら彼らが2月5日から今日までに感染したか、していないか全くわからないからだ」。日本政府は隔離継続を考えるべきです twitter.com/wingcommander1…

posted at 11:26:28

子猫に邪魔されないようにキーボードをついたてにしてキーボードを守っている。 pic.twitter.com/4xhuhKN3X2

posted at 11:25:47

RT @niwaken: また上空をヘリがぶんぶん飛んでいるが、国立国際医療センター関連だろうか。

posted at 11:20:49

RT @ena_kawamura: もし、新型コロナウイルス感染者が保育所などで発生したら休園を。 と、国は言ってる。 しかし、保育園は働くママの為の保育園であって、休園=欠勤になる。 新型コロナウイルス感染予防も大丈夫だし、感染は怖いけど、欠勤もまた生活が出来なくなるから怖い。 国は食い止める事だけでその先は…。

posted at 11:20:10

RT @kotaro_reiwa444: バカはうつらないと思っていたら? たった一人のバカな嘘つきを守る為に頭のいい皆さんが次々バカになっていく現象を生まれて初めて見た! twitter.com/wanpakuten/sta…

posted at 11:19:54

RT @nishinippon_dsg: 【速報】新型コロナウイルス、福岡市で感染確認 www.nishinippon.co.jp/item/n/585657/

posted at 11:19:37

日本以外の国はロンドンで、日本は東京でやれば良いのではないか>オリンピック

posted at 11:19:13

さすが山本太郎は危機感が違う。

posted at 11:17:35

RT @yamamototaro0: 雇用者にも被雇用者にも国が休業補償的措置を行う!大規模イベントキャンセルしろ金なら出す!とさっさと宣言してくれ! 首相「発熱など風邪の症状がみられるときは、学校や会社を休み、外出を控えてほしい」と要請。 大規模イベントの延期も検討するよう呼び掛けた。 news.line.me/articles/oa-ji…

posted at 11:16:55

RT @yamamototaro0: さっさと国家が補償する「動かない・集まらない」ためのコロナ対策補正予算を成立させろ。阪神大震災を受け「本予算」審議中に「補正予算」が提出され、本予算可決前に議決された前例あり。H6年度1次補正1月20日提出。成立2月9日同2次補正2月24日提出、参議院成立2月28日。H7年度当初予算3月22日成立

posted at 11:16:30

RT @tyomateee: グループが困っている時に自分が手助けするとよくこうなるpic.twitter.com/KqPbxCNg2j

posted at 11:14:46

RT @bilderberg54: AMEDとコロナ。 大坪。全部つながっているんだよね。 官邸忖度の馬鹿官僚が行政を壟断している。

posted at 11:14:11

RT @bilderberg54: AMED理事長にも官邸が圧力をかけているようだ。

posted at 11:13:55


Viewing all articles
Browse latest Browse all 3420

Trending Articles