RT @bilderberg54: あらー、居酒屋🏮 ホームセンター、居酒屋、理美容店など営業認める 東京都が休業要請先公表 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20200…
posted at 15:11:47
RT @nittaryo: 家族と社会が20年以上、愛情もお金もかけて育ててきた若者を自殺へと追いつめることが「行き過ぎた指導」かよ。本当に憤りしかない。 内定者とのコミュニケーションさえ深められなかった会社が、「お客様と信頼関係を築く」ことなどあり得ないだろう。 pic.twitter.com/Kr2lGZGitt
posted at 15:07:01
RT @the8hours: にわかには信じがたいことですが、#緊急事態宣言 下において、政府は公立・公的病院を再編・統合して病院の数を減らそうとしています。 なんと再編・統合する病院には補助金を出すというのです(2020年度予算で200億円以上を計上)。#新型コロナ www.change.org/p/%E5%86%85%E9…
posted at 15:05:05
RT @kaoscience: ようやく……増産です m(_ _)m --- アルコール消毒液を20倍に増産 花王「ようやく態勢整った」 www.sankei.com/economy/news/2… @Sankei_newsさんから pic.twitter.com/UuiaDutYp0
posted at 14:53:04
RT @Mo6gygy: 森友文書改ざん 「首相の『辞める』答弁と関係」(大阪日日新聞) 赤かぶ www.asyura2.com/20/senkyo271/m…
posted at 14:48:20
RT @konno_haruki: 政府の対策が遅いからこうなる。311のときは、解雇しないでも雇用保険を適用できた。今回は前例のある政策さえ提示していない。 遅すぎて意味がわからない。 「休業手当を払うよりも、解雇して雇用保険の失業手当を受けた方が、乗務員にとって不利にならないと判断した」 www.asahi.com/articles/ASN48…
posted at 14:47:58
RT @popopopaun: 家賃の更新時に1万5千円の引き上げを言われた。ここアメリカではなくて日本。しかも今から不景気くる。「引き上げなら5月で退居する。1年空室の可能性が高いので、100万円以上の減収ですよ」と言ったら、先ほど据え置きとの連絡が来た。アメリカ住んでいたときも全く同じことがあったので、役に立った
posted at 14:39:24
RT @labunix: “ズームを株主が詐欺で提訴-ハッカーへの脆弱性など隠したと主張 - Bloomberg” htn.to/21vBVDkk3Z
posted at 14:35:46
RT @thetvjp: 新海誠監督「天気の子」アニメーション制作の裏側に迫るメイキングドキュメンタリー公開 #新海誠 #天気の子 #メイキングドキュメンタリー thetv.jp/news/detail/22…
posted at 14:33:46
RT @Knjshiraishi: 新たな研究によるとCOVID-19のR0は5.7と推定。これまでの研究の推定よりかなり高い。 twitter.com/DrEricDing/sta…
posted at 14:33:37
RT @noiepoie: さすが優秀だな。 日立一高生、すばらしい! 連帯を表明する! 【茨城新聞】茨城全県立高を休校にして 高校生有志がストライキ 新型コロナ、感染拡大懸念 日立一高3年生80人賛同 ibarakinews.jp/news/newsdetai… @ibarakishimbunさんから
posted at 12:59:45
RT @ak0155: 最初にこれをやらなかったが為に全て行き詰まっている気がする。 #現金一律支給 “全国民に一律10万円以上の給付を” 自民 有志が政府に要請文 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2020…
posted at 12:58:04
RT @Maskbroker: N95マスク在庫ありますよ。100万枚くらいてはいできます。政府にいっても担当者にキックバックしないと購入しない。欲しいとか言ってる医療従事者いるけど結局キックバックが少ないとかでNG.一体何なんだろ。キックバックする程利益ないよ。#N95マスク 真面目に欲しい所あれば、@maskbroker まで
posted at 12:55:13
RT @t_wak: ほうら来やがった。まったく火事場泥棒な奴らだ。 ~自民党、改憲論議を「強行」 緊急事態の対応巡り推進本部会合 | 2020/4/10 - 共同通信 this.kiji.is/62116842378754…
posted at 12:55:03
RT @HironobuSUZUKI: @reservologic なぜか日本はデポジット取らないのが客へのサービスだと思っているっぽい。
posted at 12:54:47
やっぱりな。 twitter.com/kyodo_official…
posted at 12:50:20
RT @kyodo_official: 大相撲、力士1人が初のコロナ感染確認 this.kiji.is/62118390062032…
posted at 12:49:24
RT @fujiiyuichidesu: @ATSUSHI_dmp @ebichu_staff 本編は全て同じです。アフタートークの出演者が違っております
posted at 12:47:12
RT @seraphim_s_c: 勘違いも甚だしい。働くために外に出たら感染して死ぬんだよ。自分が死ぬだけならまだいい。感染広げて他人殺す可能性が高いんだよ。政府が生活の保障しないからみんなそのリスク抱えて仕事に行く。その状況が矛盾してるから声上げてるってわからない? twitter.com/makrabin7/stat…
posted at 12:46:47
RT @tezukakaz: あの糸井重里が、老いては権力にすり寄り、こんな人命軽視の醜悪な口封じの言葉を発することになるなんて、20世紀の頃、誰が考えただろうか。 twitter.com/itoi_shigesato…
posted at 12:42:43
RT @496Liri: 大昔のインタビュー集(当時人気だった色んなコピーライターに話聞いてるやつ)とか見てるとクソイキリ散らしてて「まあこういう人間なんだろうな」という感じがする糸井重里…実家にもしあったらTwitterに放流したい。 twitter.com/tezukakaz/stat…
posted at 12:42:37
RT @HiromitsuTakagi: 総員、保全準備! fresher.jp/sale01/discove…
posted at 12:28:31
RT @kenshui_arai: @YUKARING1222 医療者14人亡くなりましたよね… 感染者数は3000人以上いたように思います…
posted at 12:24:38
RT @keiki22: 普通では考えられないけど、やっぱ瞬殺で今の内閣を総取っ替えした方がいいと言う確信に至ったな。これ、数字を誤魔化すという連中に任せてたら収束できることもしないと思う。
posted at 12:23:21
RT @jomaruyan: 緊急時だから政府批判は控えよう、といった趣旨のコメントが目につくが、それこそが破滅への道であることは昭和の歴史を振り返れば明らかだ。批判的言論の封殺が軍部独走と侵略戦争に道を開き、焦土の日本へとつながった。権力監視はいつの時も主権者の権利であり義務だ。
posted at 12:23:05
RT @Yuriakatase2: もう諦めた方がいいと思う。このまま損切り諦めないでいたら本格的に三菱自体が傾くわよ twitter.com/tokyoshashinbu…
posted at 12:17:51
RT @TomoMachi: 自民党の夢がかなう twitter.com/kyodo_official… pic.twitter.com/6Av8n7lZIU
posted at 12:17:31
RT @nybct: さっきCNNで スタジオのホスト「日本は非常事態宣言が出たのに相変わらず人が外に出ている。真剣に受け取っていないのか?」 日本駐留のリポーター「補償がないから働かねばならないのです」
posted at 12:17:16
RT @IkedaKiyohiko: パンデミックになった方が収束は早い。人は無茶苦茶死ぬけどね。
posted at 12:14:51
RT @Dr_B_tailed: ちゃんとした知識が無いのでいい加減なことは言えないが、一部で言われているように6千万とか8千万人の人口になったら、現在と同じ社会や生活を維持するのは困難になるんじゃないのかな。生活を変える?移民で補う?そもそも移民に来てもらえるだけの世界人口が居るのかな?どうなるんだろね?
posted at 12:09:08
RT @Dr_B_tailed: 普段は政権寄りでネトウヨ紛いの発言をしてるうちの理事長が、今日は「日本民族の絶滅」とか「国の消滅」とか言い出した。はじめて現実を直視したら悲観論に傾いたのか?それともどこかから予想以上の悪い情報でも得たのだろうか。古参の先生方までびっくりしたそうだ
posted at 12:08:55
RT @kenshui_arai: 少なくとも日本では防護服を着ていたのに感染してしまった人が相次いで報告れているのだ twitter.com/sekaikuromaku1…
posted at 12:08:36
RT @kenshui_arai: BiPAPやCPAPはベンチレーター(いわゆる「人工呼吸器」)ではないのだ… もちろんないよりはマシだけど… 「テスラの人工呼吸器」は重症患者に使えない、医療関係者が指摘(Forbes JAPAN) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2020…
posted at 12:02:10
RT @BB45_Colorado: 僕は今、基準をNY市において、二週間前のNY市と今の本邦各県都市を比較し、そこから現在のNY市より事態は悪いか否かを考えています。 東京と大阪については、極めて暗い二週間後しか思い浮かびません。しかし、自衛隊などによる事前準備を必死に行えば、少なくともNYより悲惨な程度で収まるでしょう。
posted at 12:01:31
RT @papipupepo2020: @ttxp_fctn7007 @GoodBye_Nuclear 昔、幼稚園の園医が言った言葉に驚いたことを思い出す 今で言う発達障害児の悩みに 「こういう子はこのまま育てて 結果を観察したいね 医学者はまず研究者であるからね」 なんとか社会適応をさせたいと願う教師とはまるで違う感性
posted at 12:01:09
RT @ttxp_fctn7007: @papipupepo2020 @GoodBye_Nuclear 所詮は単純なねずみ算なので普通の知性があればわからない筈はありません。つまりあまりに知性が低過ぎるか、皆が死んでもいいと思っていた(未必の故意)乃至は積極的に殺すつもりだったか、どちらかだと思うのですよね。前者なら医業は無理だし、後者なら、殺人鬼が医者をやっているという話ですし。
posted at 12:00:56
RT @papipupepo2020: @GoodBye_Nuclear 本当に大勢のドクターが検査は無駄と、上から強硬におっしゃっていました。私も何度もデータ示してご教示されました。 素人はこれだからおバカでしようもない、という感じ。 今その先生たちどう思ってるのかお聞きしたい 発見が遅れて亡くなった命に対して
posted at 12:00:49
RT @GoodBye_Nuclear: 検査しないという選択の先にある未来を読めない医師が多かったようです。情けない話です。
posted at 12:00:39
RT @inabatsuyoshi: この緊急事態にネットカフェから出されて相談に来ている人に対して「他区に行け」と言い、水際作戦をしようとする福祉事務所があり、抗議をして対応させました。 担当者は「相談が多すぎてパンクする」と悲鳴をあげていましたが、たらい回し、相談者へのしわ寄せは絶対に許しません。
posted at 12:00:14
RT @KamiMasahiro: 開業医 肺炎、WBC正常、CRP15、SpO295の患者さんがいらっしゃったのですが、PCRは断られました。自宅隔離指示をしろと。仕方ないので、臨床的にコロナなので、自宅待機をお願いしましたが、独居の方でご飯を食べに行きたいと激高され、隔離しろというなら検査をしてちゃんと診断しろと。ごもっともです
posted at 11:59:19
RT @kenshui_arai: 私も分かりません。もし同じような経緯の患者が外来に来て、同じ所見で同じ地域で同じ検査結果なら上先生と同じ対応を取らざるを得ないです。 twitter.com/ikiritensei/st…
posted at 11:59:03
RT @cargojp: 日本政府よ、対岸の火事ではないですよ。ちょろちょろと対策費を遂次投入しても足りなくなるだけです。 アメリカで1週間の失業保険660万件超。先月中旬からの3週間で、合わせて1600万件を超えた。 www3.nhk.or.jp/news/html/2020…
posted at 10:39:11
RT @chinpuirika: 母から電話で「国から一律給付と会社への補償が無ければもう首吊るしかない」と言われたし毎日母から遺書みたいなラインが届く。私だって金のない持病ありの20代で全然経済的精神的に余裕ないのに実家に食料と少しの現金仕送りをしました。もう一刻を争うんですけど。#全ての住民に補償と給付で防疫を
posted at 10:38:37
RT @ninomae_hajime: ざいむしょうのお役人さんに「1万円渡すから当たりくじだけ買ってきて!」と頼むとやってくれるらしい、って聞いたことがあります。優秀だからこの難題も軽々とクリアしてくれると思います。彼らが要求していることはまさにこれなのですから。 twitter.com/junsaito0529/s…
posted at 10:35:28
RT @qqdoctor18: 症状によっては30,40件たらい回しが当たり前になってきています。救急隊が数時間も現場に滞在させられています。(本来は10分とか15分とか) これをまだ通常の医療が保たれてると言うのですか???マスコミは正確に報道してください。緊急事態宣言の有無は関係ありません。医療はもう崩壊してるんです!
posted at 10:34:06
RT @qqdoctor18: 東京消防庁はもう「都民を安心させる」とか綺麗事を言うのではなく、東京都内の多くの地域の救急医療は完全に崩壊してるってハッキリ宣言して欲しい。そうしないと、都庁も、国も本気でヤバいとはまだまだ思ってない。通常の医療が既にほとんど崩壊してる。
posted at 10:33:59