Quantcast
Channel: ENDO Yasuyuki(@eyasuyuki) - Twilog
Viewing all articles
Browse latest Browse all 3420

6月7日のツイート

$
0
0

これを医療崩壊と言わずして何を医療崩壊と言うのか。 twitter.com/haruhi35/statu…

posted at 14:41:30

RT @chifumi_k: @haruhi35 3月中旬に「防護用品がないなら感染症検査を控えるように」と日本医師会からお達しがあったのです。同時に日医は厚労省に「防護用品の供給を早く」と要望を出しています。 つまり、医院・病院側でなく、行政の無能力・無責任のためにこの状態が続いているということです。

posted at 14:39:46

RT @haruhi35: 娘が1週間37℃前半の熱が続くので病院にいった。「今、できるだけ検査しないようにって言われてるんです。状況と症状からコロナじゃないと思うし去年も溶連菌だったから溶連菌ということにしましょう」と、溶連菌の診断になった。予想はしてたけど、溶連菌の検査くらいしてもよくない?

posted at 14:39:19

情報系準学士以上ってコンパイラ書いたとかOS書いた経験者ですか? twitter.com/cnosuke/status…

posted at 14:30:43

RT @cnosuke: 情報系準学士以上か同等の現場での経験を必須、みたいな条件で業務委託出来るエンジニアを探しているんだけど、なかなか見つからんのはリーチ力が低いのか、それとも絶対数が少ないのか。React+TypeScriptでフロントか、Goでバックエンド(マイクロサービシズの一部)お願いしたいのだけども。

posted at 14:27:55

RT @hirobay1998: ジム・ジャームッシュ『デッド・ドント・ダイ』 最初のワンショット、暗い墓場の横を車が走って来るところから「ナイトオブリビングデッド」をやるのだ!と言う意思表示があって、墓場の土の中から腕がニョキっと出てくるところとか、本当に正しいことやってる。

posted at 14:20:00

RT @Narodovlastiye: 堰を切ったように次から次へと出てくる。今度はキャッシュレス還元事業で、またしても電通関連法人による税金「中抜き」が判明。業務を殆ど再委託している構図もまるで同じ。完全に盗賊政治そのもの。 www.asahi.com/articles/ASN66…

posted at 14:19:36

RT @matsuu: 結局mount.cifsのオプションにiocharsetを渡すだけで解決した。nls_codepage_932不要でした。お騒がせしました。

posted at 14:19:07

RT @koheikana: 池上彰が言うには、香港の人たちを助けようとしていないのは野党の国会議員が何もしないからだとさ。 クズだね。 北村弁護士「自由を求める香港の人をなぜ助けようとしないのか?、野党の国会議員は何かしたほうがいいんじゃないか」 池上彰「そう思いますけどね」 pic.twitter.com/JLyg1rV53u

posted at 14:18:29

RT @japanchinaGEO: ←テレビとか本で聞いた社長の言葉 →目の前で本当に聞いた社長の言葉 #三国志で見る世の中の光と闇 pic.twitter.com/PesHKt0SZJ

posted at 12:04:48

RT @japanchinaGEO: ←会社説明会で聞いた会社の雰囲気 →実際に入社した後の会社の雰囲気 #三国志で見る世の中の光と闇 pic.twitter.com/E9TlX8qG0H

posted at 12:04:38

RT @japanchinaGEO: ←社長から見た会社の新人歓迎会 →新人から見た実際の新人歓迎会 #三国志で見る世の中の光と闇 pic.twitter.com/s0xFz5SJKV

posted at 12:04:35

RT @tavito_net: なんかスゲーわ ここまで傍若無人に生きられる理由はなんなんだ… 今ふと「女帝 小池百合子」読んでみたくなったけど、 もっと素晴らしいひとについて書かれた本が読みたい気分でもある。 pic.twitter.com/Wl0rFW3ovJ

posted at 12:01:30

RT @checkela: @kinneko 担当編集者さんと話したことありますが、今回のデザイナーズ・バイブルも大変だったのは知ってるので。一人じゃ無理w

posted at 07:04:26

RT @kinneko: @checkela もう書くしかw

posted at 07:04:24

RT @checkela: Unity デザイナーズ・バイブルのUE4版あったら買ってる

posted at 07:04:22

RT @wacky141: @color_blue0709 断捨離と夫のモノを売る番組は害悪よのう。

posted at 07:00:56

RT @jony_fj: そういえば、弊社カラビナテクノロジーはコロナ手当1万とリモート手当が永続的に一日リモートするにつき400円支給という人事制度ができました! なぜ400円か、なぜ1万円かは、全体でリモートして浮いた金額を割り算して算出してます。 当然、永続的にリモートOK! 一応アピールさせて頂きます!w

posted at 06:59:50

RT @garnet23rd: 小1の娘がLINEを覚えたんですが、なんだか束縛の強い恋人感ある… pic.twitter.com/ob4QfR2uPS

posted at 06:59:22

RT @yoh2: 本気でやれば5分でおわる書類だけど「やだよぉ…めんどくさいよぉ…」って1時間くらいメソメソしてからでないと取りかかれないので1時間5分かかる。

posted at 06:42:56

RT @Nohbody_expects: @dankanemitsu ここんとこのロックダウンでYouTube漁ってますが、気になってました。単独でも"Omae wa moushideiru" "Nani?!"のやりとりでも目にします。ぬるぽのノリなのかな。日本関連なら番組内容関係なく書いてるコメントも少なからずあってたまにイラッとするのですが。。

posted at 06:42:31

RT @Catherine_Katou: @dankanemitsu 最近は「Namde?」とかも使う人増えてますよー。ゲーム実況とかで見かける様になってきました。

posted at 06:42:08

RT @isobin1: @dankanemitsu 海外アニメオタクは「ちょっと待って」も使ってましたよw テンションが上がるシーンがきたときに言うようです pic.twitter.com/TT9XNX0Ep1

posted at 06:41:54

RT @nekojaja: @dankanemitsu @Kaworu911 中国の若い世代にも同じ現象があって、納尼というナニの当て字を使っていますw

posted at 06:41:11

RT @dankanemitsu: あなたの知らないアメリカ:日本語の「何?」という疑問を表す文言がNani?!とそれなりに定着している。単純にWhat?!(何?)というよりも自らの感情をちょっとコミカルに演出する表現で10代から30代の間でそれなりに浸透している模様。

posted at 06:40:52

RT @kufuidamema: 事業者の手元にはまだ届かないのに、電通にはお金が流れる流れる。 pic.twitter.com/viCXUuJE0s

posted at 06:40:15

RT @uraniwamoviecom: @1aelTopo 勝新の息子・・・。地獄の黙示録も「死体使った」と散々言われてたな。「復活の日」のマチュピチュの死体には本物が混じってましたね(スタッフがリアルなのをよこせと深作監督が言うので現地で探したらすぐ手ごろなミイラが見つかった)

posted at 06:39:38

RT @1aelTopo: @uraniwamoviecom 良い絵を撮るために悪魔的になるのが映画監督ですから 本物の虫、本物の刀、本物の拳銃、本物の銃弾、本物の死体 本物の絵力ってのはよく知ってる

posted at 06:39:35

有名なドラマだけじゃなく表参道高校合唱部や隠蔽捜査みたいな視聴率が振るわなかった名作も再放送してくれないかな。 「ごくせん」「野ブタ」人気に見えたテレビの矛盾 | テレビ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 toyokeizai.net/articles/-/354…

posted at 06:27:25

RT @onodekita: コロナが暴いた「この人は無理」という人間性 toyokeizai.net/articles/-/354… #スマートニュース

posted at 06:05:24

RT @sjuuuuran: 『この世界の片隅に』に感銘を受け、片渕監督の作品を観ています!!!(『BLACK LAGOON』観てる)

posted at 06:02:03

RT @ABETakashiOki: ついにブロックされたプチ鹿島さんの「河野太郎研究」第1弾。 河野氏は変節したのではなく、一貫してその時その場でウケることを言ってきただけではないか。核兵器反対も反原発も。ツイッターはそれにぴったり…と。 深い。確かにそうだと思った。 bunshun.jp/articles/-/38261

posted at 06:01:45

RT @chocolat_psyder: シンプルに、差別はダメだと思う人はRTといいねをお願いします #BlackLivesMatter

posted at 04:02:21

RT @kentaro666: カイロ大学が日本人にとって難しい理由はアラビア語の習得に尽きる。小池百合子のルームメイトはある日彼女の語学のノートを覗き見たが、英語で言うなら「This is a pen」のような初歩の初歩的な書き取りしか出来ておらず、唖然としたとか。

posted at 03:59:18

ukka のインスタはほぼ芹澤もあの個人アカウントでエビ中のインスタはほぼ柏木ひなたの個人アカウントである。

posted at 02:56:21

RT @SEI_YASUMA: @kotonoha_s 地下鉄での冷房化は回生制動の利用が可能でトンネル内への排熱量が小さいチョッパ制御の実現で初めて実現のめどがついたようなもので、それ以前にはどこも車両冷房などとんでもないという姿勢だったと思います。実際、冷房化が電機子チョッパ車導入とセットだったところが大半で。

posted at 02:49:22

RT @levinassien: 「野党、攻め手を欠く」とか「攻めきれず」とか新聞記事は平気で書きますけれど、大臣が質問に答えない、誤りを指摘されても認めない、論破されると無言でうつむくだけでも「攻め切れ」ていないと言うなら、何をすればいいんですか。 twitter.com/B767281/status…

posted at 02:31:09

RT @koyhoge: IT 系の資格は、取っても取らなくても基本は業務とは関係ないというのはその通りなのだけど、クラウドベンダーの認定資格だけはちょっと違っていて、社内の保有資格数でパートナー制度のランクが決まるので、各ベンダーのパートナー各社は有資格者の確保に本気で取り組んでる。

posted at 02:28:08

RT @kenmomd: @qqprosperodd 大問題です。これ本質的には外れ値のあるデータに単回帰して誤った推定をしてるのと似たようなものです。(発症前に陰性になるのは外れ値ではないですが) 一見それらしい結果が出ていても、前提となるデータとモデルに問題があるので、Danisを除くか、発症前のデータを増やして再解析すべきと思います

posted at 02:27:44

RT @kenmomd: なんと発症前の検査が一番偽陰性が少なくなるようですね(信用区間が大きいですが) たった1人の検査結果が違うだけで、ここまで結論が変わってしまいました

posted at 02:27:15

RT @kenmomd: ロジスティック回帰の階層ベイズモデルを使っているようですが、この発症前データがあるたった1人が、もし陽性だったらどんな結果になるのでしょうか。やってみました おやおやwww pic.twitter.com/O0vFlaE5VK

posted at 02:27:10

文化鍋で炊いた方が速いのでは。 twitter.com/twinavi/status…

posted at 02:25:57

RT @atarashikutsuku: @mauricegatito さんのアカウント、凍結されたようですね。 きちんとした対応がなされているようで安心しました。 彼ら彼女らはまた言論統制だ!と自分たちに都合のよいことを言って伊藤氏サイドを叩くのでしょうが、己の言動を振り返って欲しい。 pic.twitter.com/NSON7V8Gt1

posted at 02:17:16

RT @atarashikutsuku: ブログが非公開にされたことに続き、ツイッターアカウントの凍結。 このまま法的に毅然とした対応を進めて欲しいです。 twitter.com/atarashikutsuk…

posted at 02:16:57

RT @atarashikutsuku: なお「反論あるなら論で行け!」「裏でコソコソと!」と言いながら反論せずブロックして裏でコソコソしているのはtassさんご本人です( ˇωˇ ) 根拠なく誹謗中傷してましたし、反論もありません。 いい加減腹立ってきたので、喧嘩売るなら買うと豪語してるしいいよね。 twitter.com/atarashikutsuk… pic.twitter.com/J6jQrEirbt

posted at 02:16:01

RT @mansaku_ikedo: #竹中抜き平蔵さん は政府の諮問会議である未来投資会議の委員を務めている公人ですので、批判を受ける義務があります。 twitter.com/heymochi0mochi…

posted at 02:12:20

RT @taco_staff: スターダストに入ってよかったー😆 twitter.com/iam1101/status…

posted at 02:12:04

RT @red_hohshi: 安倍首相って「責任を痛感する」って、事あるごとに言うけど、何もしないよね。だから「断腸の思いだ。本当に申し訳ない思いでいっぱいだ」って言ったところで何もしない。だって12年も何もしなかったし、ここ数年「次は私が直接会う番」と言いながら、何もしなかったから。 news.yahoo.co.jp/pickup/6361721

posted at 02:09:06

RT @mansaku_ikedo: 学歴詐称問題で、出馬断念まで持ち込めるかが、非常に大きなポイントです。小池百合子都知事が出馬断念ならば、一気に都知事選はカオスになります。 twitter.com/finalmadonna/s…

posted at 02:08:01


Viewing all articles
Browse latest Browse all 3420

Trending Articles