Quantcast
Channel: ENDO Yasuyuki(@eyasuyuki) - Twilog
Viewing all articles
Browse latest Browse all 3420

3月8日のツイート

$
0
0

RT @hamemen: 関西生コン幹部に逆転無罪 大阪高裁 www.sankei.com/article/202303… @Sankei_newsより

posted at 18:51:22

RT @fadis_: BLEでデータを送ってくるセンサーがメーカーによってバラバラな形式でデータを送ってくるせいで、それらを集めてスマートホームしようとするゲートウェイの実装が辛い問題を解決するために、この手のセンサーが送るデータの形式の標準規格BTHomeができた、という話 lwn.net/Articles/925125/

posted at 18:50:47

RT @RedGolgo: ここで一番重要なことは、事故による緊急停止とわかっていたのに「自動停止」との表現にこだわったメディアの姿勢ですよね。さらに言えば、制御棒の異常を知らせる警報を無視して運転を続けた結果の事故だということ。原発はいまだ安全に運転できるという保証がない。 twitter.com/nhk_news/statu…

posted at 18:50:20

RT @psj95708651: 脱原発するドイツはフランスの原発の電気に異存していると言う人がいまだにいますが、誤りです。ドイツは一貫して(対仏でも)電力の純輸出国ですよ(なお昨年はフランスが純輸入国になりました)。 ツイートを誤って削除したので再送します。 出典:www.smard.de/en/marktdaten pic.twitter.com/M3T0TAmBYl

posted at 18:49:39

RT @ebichu_staff: 3月28日発売、ぽー表紙の『IDOL AND READ 034』の表紙公開です👏 お楽しみに・・・💛 #小林歌穂 #エビ中 pic.twitter.com/aTcdXkYWfq

posted at 18:38:16

RT @sbm2657: これで「野党は反日だぁ!」とか言い出す高市早苗親衛隊がおるから怖いッスよね

posted at 15:43:10

RT @sbm2657: 高市早苗「その文書が正確なものだと立証してください」 共産党・小池晃「何で政府側の行政文書を野党が立証しなきゃいけないんですか?」 いや、ホントごもっともですわ。 #高市さん辞めるってよ

posted at 15:43:01

RT @sayori27: …未来のノーベル経済学賞につながる重要な研究業績を既に残している。成田はまだこのレベルの仕事をしていないので、経済学者として歴史に名を残すチャンスはもうないと悟っているのかもしれない。」手厳しいな。

posted at 14:35:43

RT @sayori27: 成田悠輔エール大助教の「高齢者の集団自決」発言、「米国最高の教授」が欠けている視点を指摘 www.newsweekjapan.jp/sam/2023/03/po… #ニューズウィーク日本版 @Newsweek_JAPANより 「ただし、37歳で肩書はまだ助教。とびきり優秀な人材の多くは30代前半で教授になり、…

posted at 14:35:35

RT @koike_akira: 「外形的に行政文書だからといって、中身が全部真性である、真実を伝えているかどうかは、また別問題」 自民・世耕氏 これからは、全ての法案審議に入る際に、まずその行政文書が「真性である、真実を伝えているかどうか」を時間をかけて検証しなければならなくなりました。 www.asahi.com/articles/ASR37…

posted at 13:35:16

RT @haraajukku: 2015年にオモコロで公開された「大死刑」が、時を経て、より直視したくない内容でセルフリメイクされました。途中でツラくなったらいつでも引き返して! 「【漫画】大死刑2023(作:カメントツ)」omocoro.jp/kiji/385524/ pic.twitter.com/txZSL4lVW6

posted at 13:34:00

RT @hitoqui_ponko: そのとき、揃ったラインを全部消すか、半分だけ消すかでゲームバランスが変わる。と同時に、落ちてくるピースもトリオ(3)にするか、テトロ(4)にするか、ペント(5)にするかで、やはりバランスが激変する。それで試行錯誤の結果あの形に落ち着いたんですね。完成まで13日間だったそうです。

posted at 13:28:58

RT @hitoqui_ponko: 『テトリス』の発想経路は、パジトノフさんと会って話したことありますが、有名なプラパズルの「ペントミノ」から思いついたのはその通り。それをコンピュータ上で再現し、ブロックを上から落とすようにして、揃った横ラインを消せば永遠に遊べるじゃないか、と閃いた。→

posted at 13:28:41

RT @key_306: 「エブエブ」の下馬評が高すぎて気になるんだよなぁ。「ラ・ラ・ランド」みたいにならないか。    ちなみに「エブエブ」と「フェイブルマンズ」を2日続けてみた感想としては、一般受けするのは「フェイブルスマンズ」でスピルバーグの職人芸が光る。    #ゴールデンラジオ  #くにまる

posted at 13:28:26

RT @tkatsumi06j: #ジブリパーク で来場者がキャラクター像の胸を触り、スカートの下から撮影…波紋呼ぶ“不適切写真”に運営元の見解は? #ldnews news.livedoor.com/article/detail… 《「今回の件に関しまして、ノーコメントとさせていただきます」とのこと》だが、頼むよ。コレを不問にしないでくれ。 @JP_GHIBLI @ghibliparkjp pic.twitter.com/YSArROkahk

posted at 13:24:09

RT @picpie: これが常態化すると、人形のよく触られる部分の塗装が剥げて、色が変わってくるので、見た目が残念というか恥ずかしい感じになるんじゃないか。 twitter.com/tkatsumi06j/st…

posted at 13:24:06

RT @DarkKnight_jp: 現場で追い詰められ、たったお独りで、改竄を強いられた赤木俊夫さんに思いを馳せて見て下さい。国家の公文書を改竄し、国民を裏切ったことを悔やんだ赤木さんは精神的に追い込まれ自死されたのですよ。安倍さん、麻生さん、佐川君の何れかが、赤木さんのお宅に謝罪に来ましたか?彼らは責任者なのに。

posted at 13:22:53

RT @toman__mitsuya: 誹謗中傷も問題だが、本当に問題なのはガーシー議員の周りにいるドバイの詐欺師達だ。 BTS詐欺で破滅寸前のガーシーをドバイに呼んだのが福島電力復興支援詐欺の秋田新太郎。 また被害総額10億円の仮想通貨詐欺 #BADGE詐欺 の久積篤史・正岡元樹達との黒い交際。 twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/0aKel07VXx twitter.com/hst_tvasahi/st…

posted at 12:41:28

RT @mumuraraya: 普通にテレビ見てたら、さきてぃ出て来て焦った😅 ユニバのCMは凄すぎる!おめでとう🎊 pic.twitter.com/j4BckPit97

posted at 12:36:48

RT @hahaguma: 官が生み出すワーキングプアの苦境 非正規公務員の4分の3は女性:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASR36… 「正職員の4分の1の給料で、専門知識を持たない正職員を非正規職員が育てている状況は、率直におかしいし、「やりがい搾取だ」とも感じている。」

posted at 12:34:42

RT @am_i774: @NeoTechLab >13号機から、H-IIAロケットの打ち上げ事業は三菱重工業に移管 新規開発した1段目じゃなく、実績のある2段目で失敗してるので、その点がむしろ問題なんですよね。

posted at 12:33:31

RT @_okanat_: 今日少しの勘違いから小児科に「ならかかりつけ医に行ってください」って言われたから「え…かかりつけ医のつもりで通ってんですけど…」て電話口で泣き崩れてしまった(めんどくさ) 結局「院長に相談したら診るっていってます」で診察してもらったけど、かかりつけかどうかって誰のどんな概念なの…

posted at 12:30:25

RT @koteijing: 凄いものを読んだ AAゴールデンエイジ AAゴールデンエイジ/OjohmbonX - カクヨム kakuyomu.jp/works/11773540…

posted at 10:56:54

RT @toubennbenn: 元総務大臣が、自身が大臣の時の総務省の行政文書に書かれていることを、 一国会議員に対して「お前が証明せよ」 とかいっている構図の滑稽さってすごいよね。 しかも言っている側にその自覚がないんだ。 高市早苗さんは大臣失格だし、こっちの話でも国会議員もやめた方がいいと思う。無責任すぎる

posted at 10:56:27

RT @hage_uras: ガーシー、トルコの被災地へ支援へ行って善人ぶりをアピールするつもりが、被災者の食糧横取りしてタダ飯食ったり、笑いながら配信したり、いちいち写真撮ったり、邪魔でしかなく迷惑極まりない行動の数々でバカっぷりを露呈、逆にイメージを悪化させる結果に 帰国せずトルコでも豪遊する半グレ議員 pic.twitter.com/U2MAqaVD1p

posted at 10:50:15

RT @ZanEngineer: ガーシー、ただの海外逃亡した犯罪者で草。 pic.twitter.com/tG8yUuc0uU

posted at 10:48:37

RT @pachislot_intai: 声優さんが出るからっていう理由で特に心から好きっていうでもないコンテンツのイベントに行って、そのコンテンツに全く関係のない"大学生が飲み会でやるようなゲーム"を愛想笑いしながら見てるときが、自分の人生について最も深く考える時間です。

posted at 10:48:15

一般会計に入る税がどうやったら福祉目的税になるのか。そもそも消費税導入の名目は直間比率是正だった。法人税が下がり消費税が上がるのは直間比率の変更そのものではないか。 twitter.com/mmt20191/statu…

posted at 09:51:37

RT @MMT20191: れいわ新選組の大石あきこ議員vs 今話題の高市早苗さん pic.twitter.com/qCiAuTOrTH

posted at 09:46:07

書いてるのが朝香豊という壺ってる評論家。 「ノルドストリーム爆破」は米国の仕業だった…!? 新説急浮上でバイデン政権に噴出するいくつもの疑惑(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/b6b2c…

posted at 09:44:17

RT @maromiso1: 決定層はシニアが占め、上位職も予算もほぼ独占。実際に作業する若手や学生は、必要なポストも足りず使い捨て状態で、短期職をギリギリで渡り歩き、何とか職を得ても更なる雑用で自身の成果は挙げられず次の職への不安は募っていく。そんな状態が当たり前な中で、様々なプロジェクトが進んでいきます。

posted at 08:51:12

RT @KishinoYUICHI: 好評にて終了・アーカイブ公開中。 資本主義を駆動していた本質は奴隷制であり、その駆動を現代に延命させるためには、人種問わず一定数の貧困層を創出せざるを得ないという構図が、アメリカ音楽史を通じて、点と点が繋がり面となり浮かび上がる回でした。 twitter.com/ongakubigaku/s…

posted at 08:41:44

RT @hirobay1998: 「仮面の忍者 赤影 卍党編」の最終話は、本当滅茶苦茶。冒険の果てに見つけた宝とは、海底のその更に地下に、大泉滉演じるペドロが発明した人口太陽と共に半裸の子供や女性が遊んでいる楽園だったと。このシリーズは本当に自由だ。 pic.twitter.com/gtbzSzelIb

posted at 08:41:02

RT @hosakanobuto: 「サンデーモーニング」を「コメンテーター全員が同じ主張の番組は偏っているのではないか」と放送法解釈変更まで乗り出した磯崎秘書官は、官房長官への説明を提案する局長を一蹴し、「この件は俺と総理が二人で決める話」「俺の顔をつぶすようなことになれば、ただじゃ済まないぞ。首が飛ぶぞ」と

posted at 08:40:30

RT @hosakanobuto: おはようございます。放送法の「解釈変更」をめぐる総務省の行政文書が明らかにしている事態は、タンカを切った高市大臣の進退にシロクロつけることが焦点になりやすいが、本質的に重要な点は岸田首相と松本総務大臣に介入を招く「解釈変更」は不適切だったと撤回させることだ。野党の役割はそこだ。

posted at 08:40:17

今停戦したらウクライナ人はロシア占領地で虐殺されてしまう。 twitter.com/lalahearttwit/…

posted at 08:31:27

RT @kajikent: やばいAIツール見つけた。 顔写真を何枚かアップロードするとその人が登場しているネット上のページをかき集めてくれるサービス。 自分の顔で試してみたがかなり前の情報含めて結構な精度でかき集めてくれた。 黒歴史発掘ラッシュが起きる予感笑。 pic.twitter.com/ctGPlq9WwI

posted at 08:29:47

リプに答えが書いてあるが「ホームランを打つ」と同じとのこと。 twitter.com/quito_neko/sta…

posted at 08:29:22

RT @quito_neko: @ToZ_DEVIL お湯は既にhotな状態なのに、水→湯への変換作業を「お湯を沸かす」というのか気になって夜も眠れません。 もう熱いじゃんお前、松岡修造かよ

posted at 08:28:31

RT @ToZ_DEVIL: じゃあ中国語だ!って調べたら まさかの「热水」で「湯」はスープって意味だったし、日本語に限りなく近い韓国語でも「熱い水」みたいな言葉だった。 なんでだこれ。

posted at 08:26:43

RT @ToZ_DEVIL: 「あったかい水」のことを英語の「hot water」みたいに「状態+水」と表現せずに、「湯」という別の単語かつ極めて短い言葉が当てられているの、翌々考えたら奇妙だなと思いつつ、同じ温泉国のフィンランドなら一単語なんじゃねえか!? って思って調べたらkuuma vesiで「暑い水」だったので、

posted at 08:26:41

感染研が焼け太りかよ。 twitter.com/aoihana1213/st…

posted at 08:25:56

RT @toubennbenn: しっかし泉健太体制の立憲には、本当に萎える。 これは実質「野党ヒア」といって良いと思いますけど、 こういう時にこういうことをやって、配信を「してくれない」のが泉健太体制になってからの立憲。 記事で見るたびに萎える。 www3.nhk.or.jp/news/html/2023…

posted at 08:24:28

RT @tcv2catnap: これは凄い非人間宣言。 twitter.com/selpy5/status/…

posted at 08:22:57

RT @rider_chari: 反マスクの人って大げさで、実際にありえない表現を平気で使いますよね。 >人生の全てをコロナに掛からない事だけに費やしたい 人生の全部では無く、ごく一部の時間と経費を使えば済むだけ。車のシートベルトやバイクのヘルメットと同じです。 twitter.com/tcv2catnap/sta…

posted at 08:22:48


Viewing all articles
Browse latest Browse all 3420

Trending Articles