RT @shoot_drive: 呉島光実と緑川ルリ子 pic.twitter.com/otgpiOebXC
posted at 15:09:40
RT @shoot_drive: 一文字隼人と緑川ルリ子です(嘘) pic.twitter.com/I99k3VWKHw
posted at 15:05:34
RT @Tikuwa_sky: シン・緑川ルリ子、○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ fse.tw/sDDbOgys#all
posted at 15:04:08
RT @SugiShine: ルリルリ呼びの目が光る女性キャラ、庵野監督アンタ機動戦艦ナデシコを四半世紀超えてパクリかえすのか!?って思った
posted at 15:03:48
RT @SugiShine: シン・仮面ライダーの緑川ルリ子、綾波レイ感も大きかったけど ・ハチ・オーグからの呼ばれ方 ・遺伝子組換え電算人間 ・目が光る ってので、どっちかというとホシノ・ルリ感が強かったな
posted at 15:03:40
RT @hagukoutaross: シン・仮面ライダーパロまんが 「対コウモリオーグ」 用意周到性に欠く緑川ルリ子 pic.twitter.com/u0ptWhOoHi
posted at 15:03:09
RT @Rakugaki_Geek: 池松壮亮の本郷猛の演技、確かになんとなくぎこちないんだけど、全体的なやり取りから見てもあれは「会話のぎこちない男」の演技なんだよな 一方の浜辺美波の緑川ルリ子は流れるように話すけど「人間としてぎこちない女」の演技をちゃんとしていて、この寄る辺無い2人が身を寄せ合う雰囲気が素敵だった
posted at 15:00:21
RT @tomi_chan55: プーチン、劣化ウラン弾と核兵器をごちゃまぜに。。 みんな簡単に騙されそう(溜息) twitter.com/nikkei/status/…
posted at 14:51:08
RT @kozawa: 「官僚が外部に見せる見通しもない書類を捏造する理由がない」との主張に、その主張がどれほど妥当かには気になる点はあるが、「森友かいざんあったじゃん」で論破になってるって人を見かける。 財務省森友文書改竄は、表に出す可能性が現実味を帯びたから始まったんでしょあれ。
posted at 14:51:02
RT @Bergzatsuyoten: 意見?私は味が変わったという事実を報告したまでです。それに対してこの人は「何を騒いでる」とまるで押さえつけるかのように不躾なクソリプを送りつけてきました。そりゃ、お引き取り願われて当然でしょう。まあ根本的にカンチガイされてる方のようなので何を言ってもおわかりにならないでしょうが。 pic.twitter.com/4Sv9HzdVKX
posted at 14:46:25
RT @Bergzatsuyoten: 品ではありません。歴史あるアイルランドのビール、樽ギネスを扱えるのは店にとって誇りですから。伝統の味を守るためにうちはうちなりに日々努力と工夫を重ねてきました。それなのに殆ど何の説明もなしに明日から味が変わりますじゃないでしょう、キリンさん。前の代理店のサッポロさんなら考えられな
posted at 14:41:56
RT @Bergzatsuyoten: た。ギネスの個性であるコクや苦味が薄まり、飲みやすくなったのは確かです。好みは別れるでしょうが、今までのファンが離れるのは間違いありません。止めるべきかどうか悩みました。結局「味がライトになりましたが、お試しになりますか?」とお客様に確認した上でお出しすることにしました。今までも
posted at 14:41:37
RT @Bergzatsuyoten: 急なお知らせで申し訳ありません。樽ギネスの味が変わりました。一言でいえばライトになりました。私たちも代理店のキリンビールから知らせを受けたばかりなのです。次の樽からギネスが生まれ変わりますと。え?急過ぎるよ。お客様にどう説明したらいいの?試飲する間もないままシン・ギネスが届きまし pic.twitter.com/ZVtMHGY80P
posted at 14:41:31
RT @mipoko611: もしくは、民放出身の長谷川豊が差別発言を繰り返したり、レイプ事件を起こした山口も当時は現役社員だったりしたし、テレビ業界の中には、人道人権や倫理を軽んじたり冷笑することを、「頭が良さそう」とか「上手くやってる」とか「現実主義者」と思ったりする、勘違いの空気もあるのかもしれない。
posted at 14:32:53
RT @mipoko611: このレベルでも民放東京キー局のアナウンサーになれるってことなんだわ。劣化がすさまじい。今や政治家との縁故採用も多い民放東京キー局社員の中には、ネトウヨタイプの嫌韓愛国右翼思想がかなり入り込んでるんだと思う。
posted at 14:32:45
RT @mipoko611: 政府レベルの見解とは別件だろう。民間人が民間企業を訴えたわけで、韓国司法としては三権分立の中で粛々と判決を出すのが道理。しかしこのアナウンサーは、全くそういうことを分かってなかった。そのレベルの人間が、事実だけをいうならともかく、無知な中から出た余計なコメント加えた。
posted at 14:32:43
RT @mipoko611: テレビ業界がおかしい件で思い出した。少し前に韓国での徴用工裁判の日韓政府レベルでの合意のニュースで、TBSだったと思うけど、若い男性アナが「何度も変わる韓国政治はこれで収まるのか」みたいなことを忌々しい口調で言ったんだわ。いや、ちょっと待てと。元徴用工の人々は企業を訴えてるから、 twitter.com/mipoko611/stat…
posted at 14:32:35
RT @naritaakira3150: なんと横浜市副市長・野田由美子がフランス水メジャー「ヴェオリア」の日本法人社長だった💢‼️ 彼女は内閣府の委員もやっている。国が外資に税金を与えているのだ。 すでに浜松市はやられている! 横浜と言えばカジノ推進の林文子がいる。 汚染された横浜。 横浜市民は怒れ‼️… twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/WB8DiXFg1H
posted at 14:29:19
RT @cractyo: あえて言うと、これメディア側が100%悪いね。政権というのはこういうことをやってくるのが当たり前で、それを監視し不正を暴くのがメディアの仕事なのだから、ちゃんと仕事をやっていないということ。 news.yahoo.co.jp/articles/ec341…
posted at 14:21:30
RT @cractyo: ほかの国では、メディアが権力批判をちゃんとやって、それでもなお強制的に封じられるときのみ「圧力」と言う。目の前に強盗がいるのに知らん顔して立ち去る警官のような、そのレベルでの仕事放棄。 twitter.com/cractyo/status…
posted at 14:21:24
RT @cractyo: 「生放送中に恫喝メールが来たのです🥺」じゃねえよ笑 それを即座に生放送しないばかりか、コニタンが内部文書暴くまで何年も黙ってるとはどういうことだ。まずは事実を報じろよ。twitter.com/cractyo/status…
posted at 14:21:14
RT @mas__yamazaki: (続き)古賀さんによると、「政府の言うことを疑う」というジャーナリズムとして当然の原則を「偏った考え」という記者に調査を促すと、政府の担当者のところへ行って政府の話を確認するという。そして「特に問題ないようです」。もうここまでレベルが落ちている。最近の呆けた報道にも納得できます。
posted at 14:20:47
RT @_tur_quoise: さすがにちょっと、これには反論しますね。 鬱陶しいと言ったのは共産党の候補ですよ。それに憤ったら「分断を煽るな」というのは、あまりにも共産党寄りの発言ですよ。 ご自身の発言をよく振り返ってみてください、れいわの立場で。 twitter.com/yumeikumiihapp…
posted at 14:20:12
この高松の動画にも日本財団なりの資金が投入されているのだろうか twitter.com/mipoko611/stat…
posted at 14:15:27
RT @mipoko611: この人とか、シャネルっぽいジャケットを着させて、髪をボリューミーに巻いて、パールのイヤリングでもして鮮やかな口紅をさしたら、リッチなマダムに見えると思うよ。そういうことやらないんだわ。 pic.twitter.com/kBjB9juQLF
posted at 14:14:15
RT @mipoko611: 明らかに「庶民の高齢者」への憎悪を煽ってる。元ネタを忠実に日本版にするなら、描かれるべきは自民党支持者でその土地土地の経済の顔役で、息子がJCに入ってたりするような層だろう。しかしたかまつななは「どこにでもいる庶民のお年寄り」に意図的にすり替えた。邪悪としか言いようがない。
posted at 14:14:00
RT @mipoko611: 元ネタは金銭的に「私たちは得してるのよ」というメッセージを出させるのに、富裕層減税などスケールの大きな話をさせたが、たかまつ版2作目はGoToで得をしたという、ささやかなお得感。数千円かせいぜい数万円。富裕層はGoToがあってもなくてもお金をかけて余暇を楽しめるので、
posted at 14:13:51
RT @mipoko611: 前作と同じく庶民の服装。つまり、どこかから予算がついてプロのスタッフを雇えたのに、俳優に高級ブランド品とわかる衣装を着せたり、ヘアメイクをしたりなかった。今回も庶民の高齢者を演出した。元ネタの富裕層を庶民層に置き換えたのは意図的だったということだろう。それはセリフからもわかる。
posted at 14:13:36
RT @mipoko611: 重要かもしれない件。このパクリ動画たかまつ版は2作目。1作目は自作したのか素人仕事で、照明が下手でプロなら出ない影が出てた。米国版元ネタの俳優はリッチそうな外見で富裕層風刺だったが、たかまつ版1作目は庶民的。その時は「予算がないのか」と解釈された。2作目は照明がプロっぽい。しかし、 twitter.com/nanatakamatsu/…
posted at 14:13:19
RT @yamtom: ジャニー喜多川氏についての記事が毎日に出たのは良いことだが、それがマクニール氏の言葉としてしか出ておらず、毎日新聞としてしっかり記事化しないことの問題の根深さも思う。毎日新聞としてしっかり扱うべきではないのか。 mainichi.jp/articles/20230…
posted at 14:06:53
RT @skamio_jp: (やっぱりもうよくなかった) 第1がトカマク(ヘリカル含む)、第2がレーザー、それでFRCを第3って言ってるけど、なんでそうなるの。 無理してそういう表現にするなら、第1がトカマク、第2がステラレータ(ヘリカル含む)、それでFRCを第3のっていうならそんなに違和感はない。これは分類の話。
posted at 14:05:26
RT @skamio_jp: 現世代の装置が直径9m、長さ27mって書いてあるけど、この素晴らしい数字はどっから出てきたの笑。 それから逆向きに回る2つのプラズマが合体?おそらく某東大のFRCの話かな。これはFRCの本質ではないので記事の前半と後半がかみ合ってない。 他にも変なところあるけどもういいか
posted at 14:05:19
RT @skamio_jp: 発電が2024というのは間違いで、TAEが発電と言っているのはその次の装置(2030半ばかな?)です。2024(もしくは25)の装置は発電が目的ではないです。 2030半ばの時点で相当野心的で、世界の流れをぶっちぎって1社独占になる恐れがあるほどなんだよなぁ。
posted at 14:05:03
RT @skamio_jp: 有料部分(実現は至難~)は見てないけど、この記事はけっこう間違ってます。有料部分に何が書いてあるかわからないけど、取り上げてくれたことはありがとうございます。まずタイトルの発電が2024というのは間違い 第3の核融合発電、2024年にも発電開始へ xtech.nikkei.com/atcl/nxt/colum…
posted at 14:04:56
RT @nakanoda: FRC型プラズマ方式核融合、問題点のところの記事がみれないのでモヤモヤ・・・。 まあプラズマ最初に作ったはいいけど、そのあと持続やロス補填のための再加熱が難しい(まだ再加熱実験出来てない)みたいね。
posted at 13:59:44
RT @raurublock: 水素-ホウ素の核融合はD-Tより高い温度が必要で、トカマク炉では届かないのでFRCってことだとは思うが、FRCはFRCでプラズマの維持が難しい性質があり、一瞬だけ少数の原子を核融合させるならともかく、超高温のプラズマを保持して発電となると、今世紀中に実現できるのか… gigazine.net/news/20230303-…
posted at 13:59:24
RT @TigerGyroscope: 「イタリア人は〈昆虫食〉を拒否」(見出し) 「世界経済フォーラム(WEF)のお偉い方々は、私たちに『虫を食べて』幸せになってほしいと思っているかもしれないが、イタリア人はそれを望んでいません。政府がピザとパスタに昆虫粉を使うことを禁止しているから」(抜粋) dailysceptic.org/2023/03/25/ita…
posted at 13:50:26
RT @rootsy: けっこうまじでショッキングな内容。私は究極的にはマスクを着けるも外すもワクチン打つも打たないも個人がしたいようしてその結果起きたことを受け止めればいいと思っているけれど、数字を不可視にする、遅らせるというのは次元が違う。先の大戦末期を嫌でも想起する。 mainichi.jp/articles/20230…
posted at 13:47:32
RT @tumarisekainiha: コロナ放置は年金政策失敗隠し>全くその通りだと思います。 twitter.com/koichi_kawakam…
posted at 13:45:07
RT @towanokanae1984: まさにケーキの切れない非行少年ではなく、刑期を知らない非行少年が多いということです。引用やリプでケーキの切れない非行少年を持ち出される方多いですが、ほとんどの8割くらいの非行少年は普通にケーキ切れます。あの作品に登場する少年はレアケースです。
posted at 12:17:09
RT @Booskachan_Ver2: 議会が立法機関なので、議会を解散するか無力化して、行政機構である政府が勝手に法を作るのです。 これが独裁であり、ファシズムの典型です。 (・ω・) twitter.com/fabricedelamor…
posted at 12:16:51
手洗いうがいより換気と鼻うがいだろう。マスクはFFP3かN95。 twitter.com/knife900/statu…
posted at 12:16:35
RT @morecleanenergy: この記事が根拠としている調査が、”美容整形外科”東京イセアクリニックによる300名の小中高生への調査なので、回答が見た目に偏ることは当然。それを一般論として語るインチキ。→ news.yahoo.co.jp/articles/8fa5e…
posted at 11:53:57
RT @skull_ride: Yahooコラムとかマスクを外させよう外させようと言葉巧みに誘導するものが多くてむっちゃ気持ち悪い。誘導目的の文章って読めば分かっちゃうのよね。
posted at 11:53:02
RT @ReutersJapan: アングル:電池にかすり傷で全損も、エコには程遠いEV保険事情 reut.rs/40BXx1y
posted at 11:46:32
RT @TrinityNYC: 被害を受けたことを恥じるべき 被害を受けたことを恥じるべき 被害を受けたことを恥じるべき 被害を受けたことを恥じるべき 被害を受けたことを恥じるべき 被害を受けたことを恥じるべき 被害を受けたことを恥じるべき いやーすごいね、日本の弁護士さんは。 被害者を弁護したことないのかな。 twitter.com/tokushinchanne…
posted at 11:40:00
RT @PlacaRiot: 大阪コロナ死者数カウント 元ムービー #END維新 自由に引用可 (維新に貼るなよ!) pic.twitter.com/CVXFAVgAUj
posted at 09:10:12
日本財団 笹川良一 国際勝共連合 統一教会 twitter.com/nanatakamatsu/…
posted at 09:09:12