RT @ouenhst: 「野党の訴えが国民に届かなかったのはなぜだと思いますか」 じゃねえよ! てめえらが伝えなかったんじゃねえかよ! pic.twitter.com/YtWZCxvV1P
posted at 20:26:48
RT @hitoqui_ponko: ザ・ピーナッツと永さん。 pic.twitter.com/ZjOR872mhB
posted at 20:26:38
RT @pecko178: 『硬貨の汚染がものすごい』 硬貨ですから全国に流通していきます。当然子供も触ります。 www.autoradiograph.org/sp/ なぜチェルノブイリでは汚染地域からものを持ち出す際に厳重に汚染をチェックするかよくわかるでしょう。 pic.twitter.com/L8FJzVXF1U
posted at 20:26:30
RT @eyukari: The latest もふもふパラダイス <猫がぎっしり!?>! paper.li/eyukari/130658… Thanks to @crittervoice1 @CatsAmaze @AIRA_OMOCHABAKO #cat #猫
posted at 20:23:24
RT @haieki: 「この国が老人に優しいのは若者が投票しないから」って失当もいいところでしょう。単に「金持ちにだけ優しい」のであって、既得権益保守者が年を取っているから重なって見えるだけです。年金がどうなったか見たでしょうに。それに漂流老人とか孤独死とか老老介護とか無かったことになっているの?
posted at 20:21:12
RT @tinasuke: えまジャスミン可愛すぎるしあの顔と体でギャル曽根並みの大食いとか好きになるしかなくてな(´Д` )、かわいみ(´Д` )、 pic.twitter.com/UBWWS9RLNW
posted at 20:20:27
RT @kimuratomo: 「改憲発議されても国民投票があるじゃないか」と言っている政治家や評論家は、これだけ日本が「緊急事態」である現状でさえ、有権者の半数しか投票に行かないというこの「危機的現実」を知らないで言っているのか。否、もちろんそんな筈はない。この「危機的現実こそが好機」と思って言っているのだ。
posted at 19:36:56
RT @zamamiyababy: <参院選>自民、東北1勝5敗 反TPP票、野党へ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160711-… #Yahooニュース
posted at 19:36:40
RT @norutti: 改憲勢力3分の2で安倍首相が膳場貴子や池上彰にキレ気味で本音「改憲はもうイエスかノーかの段階じゃない」 lite-ra.com/2016/07/post-2… @litera_webさんから
posted at 19:35:53
RT @Edataro_Katsura: 桂米丸師匠、50分喋ってるよ!91歳! pic.twitter.com/G5XeUDkAua
posted at 19:34:36
RT @terufuru: 永さん「伊勢うどん」の名付け親だったねそういえば pic.twitter.com/1tuDaZDxka
posted at 19:26:33
RT @azusasekine: ペターン🐶 さくらさん🐶 #uugirl #アプガ pic.twitter.com/OPWzedCI87
posted at 19:26:12
貴様なぜdocker-machineを使わない? sshじゃねえdocker exec だやり直し。 qiita.com/chiku_/items/2…
posted at 18:47:43
RT @y_arim: 安保法制ンときとまったく同じ。 こういうとき現実に合わせて認知が修正されるのだろうか。たしかに自分は改憲を前提に票を投じたのだ……とか。 twitter.com/hiromi19610226…
posted at 18:41:53
RT @hiromi19610226: こんなこと言いだしたぞ… アベ「自民党は ずっと 改憲は言ってきてますから、公約にも入ってますから、当然それを前提に 票は入れていただいているんだろう」 pic.twitter.com/MP7CP1vb1G
posted at 18:41:47
RT @liamisak_: 選挙のシステムに賛同した者、呼びかけた者、無関心・・・ >根源的に汚染首都で、根源的に被曝してる有権者相手で、根源的に子供を逃がせは一言もなく、根源的に追認機能しかない参議院の、根源的に統治システムの、根源的にマトリクス内マトリクス補完で、根源的にこの景観は夢遊病ではないのか?
posted at 18:36:21
RT @ArtigianoArt: なんやて! blenderのアドオンみてたらUnrealはすでにエクスポーターがあるだと!! Unityはない(T^T) pic.twitter.com/coTXQawI7n
posted at 18:33:59
RT @helloprohealing: 木下菜津子先生 入籍おめでとうございます! helloprohealing.blog.jp/49057539.html #helloproject pic.twitter.com/AeGjyKXTld
posted at 18:33:50
RT @fukaya91: はい、、、 手伝ってくれてる幼なじみにすら、 「ワカル多過ぎ!」と言われてます、、、 なるべく出さないように努力します、、(^◇^) twitter.com/maodayontaraba…
posted at 18:33:43
RT @youten_redo: www.sm-walker.jp/2016/07/10/01-… 準委任と善管注意義務って書けば済む話を長くすんな系
posted at 18:33:32
RT @shinsuke4586: 最近の青年男子達は結構な確率でスマホ(特にiPhone)をケースもカバーもホルダーも付けず裸で持ってるコが多い。理由を聞くと必ず「こっちの方がカッコよくないすか?」と答える。早く落として一度割れればイイのにといつも思う。
posted at 14:29:51
RT @h_hirano: 石田純一氏は野党から連絡があったというが、これは「断り」であったらしい。そうすると石田氏は出ないことになる。それにしても野党の対応は最低で、バカ丸出しの感じ。本人に連絡せず、松沢氏や古賀氏の名前を出し、ご両人からクレームがあったとも聞く。これでは小池氏が先行している分有利である。
posted at 13:20:12
RT @noiehoie: あ。あと、2/3議席といえば、憲法55条もある。 「両議院は、各々その議員の資格に関する争訟を裁判する。但し、議員の議席を失はせるには、出席議員の三分の二以上の多数による議決を必要とする。」って条項。怖い。。。。
posted at 13:19:58
RT @noiehoie: と思うと2/3議席って、改憲発議だけじゃなくて、フリーハンドなんだな。 憲法52条と57条と96条のトリプル発動で、「憲法審査会の審議を2/3の同意で秘密会にし、その結果を2/3で改憲発議」ってことも、2/3議席だと論理的には可能。
posted at 13:19:49
RT @mikeneko_taisho: 私「米を洗剤で洗う人がいるらしい、お手伝いとかしなかったのか」 母「違う。結婚して自分でやるようになったらネットなり本なりで調べればいい話。自分を過信して無知に気付かず基本に帰ろうとしないからそんなことをするのであって、それは料理の経験の問題ではなく性格の問題だ。」 私「確かに」
posted at 13:10:07
RT @horuma_rin: 小学6年生の頃「なぜ子どもには選挙権が与えられないのか」と先生に質問したら「ろくに考えず人気者に投票しちゃうから」と返って来た。 ブラックなジョークだよね。
posted at 13:05:25
RT @koikekazuo: 他人を見下したり攻撃的なツイートする人ってどういう人なンだろうと思って覗いてみると、共通点がある。「自分の世界が狭い」。自分の狭い世界での意見なので、自分と同じ意見でなくては気に入らない→意見の違う人は攻撃対象だとみなす→礼節を持たない→人に相手にされずより世界が狭くなるの悪循環
posted at 13:02:27
RT @arai_manami_ao: @ayano_310 じゃあ伽倻子やってね。うちは俊雄くんやるわ
posted at 13:01:06
RT @ayano_310: 貞子VS伽倻子 観たんだけど久々に怖くてずっとトリハダでした。私は伽倻子推しだったけどこれみたらどちらも好きになりました。これから見る方是非館内の明かりがつくまでスクリーン見ていてほしい。やはりホラー映画最高だな。少し怖いけど #お化け役やってみたい #金髪のお化けもありですかね
posted at 13:00:36
RT @bilderberg54: #SEALDsお葬式会場 というタグがあるが、奥田さんだけはたぶん、コメンテーター枠とか電通に用意されているのではないかと思う。
posted at 10:17:14
RT @akibax: 昨日の選挙。年寄りに話を聞くと、野党が怖かったらしい。 「よくわからないけど『ゆるさない』といっている きょうさんとうは わたしたちを ころそうと してるのではないか」 ちょっとだけわかる。
posted at 10:16:45
RT @akibax: 年寄りの自民党支持者にしてみると、「アベ政治を許さない!」と言われると、それに投票していた自分たちを「許さない!」と言われているようで、「岸政権打倒!」と言われていた1960年頃と同じような自分たちに直接迫る危機を感じていたらしい。 twitter.com/akibax/status/…
posted at 10:16:35
RT @hirakawah: すごい国だな。与党・政権に批判的立場で立候補をほのめかしただけで、社会的に袋叩きにされる。自民からの立候補ならこうはなるまい。 石田純一「数日で何百万、何千万」出馬表明で違約金(日刊スポーツ) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160709-… #Yahooニュース
posted at 10:16:19
RT @3SC5vunUPhy5Env: 報道特集 今週日曜日の渋谷駅の映像で街頭演説をする安倍総理に批判的なプラカードを掲げる人がいた。総理はその人達に向いこんな発言をした。選挙を妨害して恥ずかしいと思わないのか?共産党の皆さんですか?民進党の皆さんですか? これが総理 pic.twitter.com/qdMt5TGWoQ
posted at 10:15:46
RT @tiptop_matsue: 自民党が圧勝することは前回の結果で分かってた。これからなし崩し的にやりたい放題になることも。福島と沖縄のように怒りでしか変えられないのなら、この国はもっと絶望しなければいけない。そのことが改めて分かって、不快になった。
posted at 10:00:52
RT @harukazechan: うんwww(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ ) twitter.com/kantani/status…
posted at 09:58:15
RT @toshiakis: 朝から、ラジオもテレビも、当然の如く「改憲」について、解説という名の宣撫を始めた。おかしいんじゃないか? それでいいのか? という議論は、SNSと市井の会話だけ。おかしいぞ!ふざけるな!
posted at 09:56:25
RT @okir_n: 6年前のツイートが。。ガクブル twitter.com/hassankonakata…
posted at 09:55:41
RT @naratakumi: ここから先は「今の憲法を守る」「憲法を変える」という対立じゃなくなる。「憲法のどこを守るのか」というところに議論が行ってしまったら、「現行の憲法を絶対に守る」という意識では話が噛み合わなくなる。もっと憲法のことを勉強しないとまずい。と思った朝。
posted at 09:54:35
RT @iwakamiyasumi: これは「コンサートの最中なので、音楽のことは考えている暇がありません」というくらいシュール。かつてここまでテキトーな候補はいなかった。RT @jrt_junior_: 「選挙に忙しいので政策の話をしている暇はありません」今井絵理子 pic.twitter.com/zUMeMWVldI
posted at 09:54:17
RT @hakatafuku: 「それが選挙ではありませんか?」 pic.twitter.com/TQ1ZWf9zcB
posted at 09:53:10
RT @harukazechan: まちがえた!今週のジャンプはちがう!!!ヾ(・ω・`;)ノ
posted at 09:45:23
RT @harukazechan: ぐっもーにん(๑´ㅂ`๑)♡女子力高い画像をつくったよ!! チアシードってかいてあるのみもの、セピア色ねこ写真、今週のジャンプ pic.twitter.com/D4KWIwNc50
posted at 09:44:21
世の中バカなのよ
posted at 09:27:32
RT @ngsw_taro: Kotlinスタートブック、発売日13日に早まったのか
posted at 09:24:40
RT @tcv2catnap: 善戦とかおためごかしな論評はまるで珊瑚海海戦だな。憲法審査会、発議要件整ったじゃないか。安倍寛孫政権で何回選挙してんだ。特定秘密保護法から改憲発議までシナリオ通りにやられてるわ。
posted at 09:24:11
RT @ktgohan: 3ヶ月以上にわたって連絡を試み、党本部宛に投書までしたのに全く是正される節がないので、ここで公開します。 www.jimin-shiga.jp/inquiry/ 自民党滋賀県連のウェブサイトにあるお問い合わせフォームには、全く他人のSSLデジタル証明書がインストールされています。
posted at 09:23:12
RT @KawatheCathand: 放送の人とも話すことがあるのだけど。彼ら曰く、放送には論点設定という役割があると。どう論点を設定するかはセンスな訳で、「見えてなかった、ごめん」てのは仕方ない。でも、今回、民放は後出し、NHKに至っては論点設定どころか選挙自体を見せなくした。 続
posted at 09:09:09